見出し画像

新しい通勤靴を買う

コロナ云々で4月からこっちずっと在宅勤務状態になり、それはつまり会社に通勤する機会が無いという事でスーツやら通勤靴の出番がないという話になりました。

で、もうじきコロナが再拡大の傾向を見せる前に一度会社に出てくるという話になり、新しい通勤靴が必要になるだろ言うことで買いに行った次第。
通勤靴を買うのは在宅勤務になる以前なのでかなり久々な話になるわけで、選ぶのにも妙に時間がかかりました。

前の通勤靴は在宅勤務になってから履かないまま玄関に置きっぱなしになっていたので、正直あまり履きたいとは思えないような状態になってて直しに出すのも面倒なのでこの際に処分するつもりなのですが、今回新しい靴を買ってきたけれどもこっちもちゃんと手入れしとかないとまた在宅に戻った後に同じ状態になってしまうのではないかなぁ…と思ってしまいます。
(でも面倒なんですよね、靴の手入れ)

【特に続きません】