〜遠距離恋愛で大切にしている3つの事とは!?〜43日目

皆さんこんにちは!そたくんです!!

そたくんは今の彼女と遠距離恋愛をして10カ月が経ちます。

そんなそたくんが、今日はタイトル通り遠距離恋愛において大切だなと思った事を記事として書いていこうと思います!

皆さんは遠距離恋愛についてどの様なイメージを持っていますか??

・会えなくて辛い・パートナーが浮気をしないか??・連絡が来なくて不安になりそう・交通費が高くて難しそう〜

などなどあるんじゃないでしょうか??

会えなく辛いのは凄いわかります〜
(今の僕もそうです笑)

会えなく辛いけど、簡単に会えないのが遠距離恋愛。難しいですよね!わかります‼️

会えなくて辛い気持ちを上手に対処するためのコツを僕なりに3つに絞ったので参考にしてみてくださいな!


目次
3つのコツ
・連絡はきちんと取る事
・気持ちは伝える
・次のデートを考える
まとめ


1つ目:連絡はきちんと取る事

これは遠距離恋愛に限った事ではないかもしれませんが、簡単に会えない遠距離恋愛カップルにとっては生命線と言えると思います。

僕たちはLINEのトーク、電話で連絡を取る事が多いです!!(電話率多めかなぁ)
気になる頻度ですが、僕たちは2人の都合が合うならいつでも〜みたいなスタンスで連絡を取っています。連日なる時もあれば3日ほど開く日もありますね。臨機応変に対応!

話す内容は、今日学校やバイト先などで起こった事、2人で楽しく話したい事、お互いの就活の状況などを話す事が多いです。あとネトフリの話かなぁ笑
内容はその日によりますね!

お互い連絡を沢山取れるのであれば越した事が無いのですが、どうしても今は連絡を取るのが難しい時などは少なからず起きます。
僕たちもありますよ!

そういう時は思いやりの気持ちを持って連絡を取るのが良いと思います!

お互い無理をしない範囲で連絡を取る。
取れる時は沢山話しちゃえ🤙


2つ目:気持ちはちゃんと伝える

連絡を取る中で自分の気持ち伝える事はとってもとっても大切だと思います。

とあるネットの記事で見たのですが、声だけだと相手の心情や表情を汲み取る事が直接会ってる時の半分も出来ないみたいです😢

なので、僕たちは何か2人の間に解決すべき問題があった時は、お互いの気持ちを伝えて解決をしています。

相手に汲み取ってくれよ!と思うより、言葉にして伝えた方がきちんと伝わります!

僕は毎日彼女に好きと伝えてます!
(なんか恥ずかしいな😑)

なので、自分はこう思う!という事があれば伝えましょう❗️


3つ目:次のデートを考える

遠距離恋愛をしているカップルにとって1番嬉しいのはパートナーとのデートだと思います!
(どのカップルにも言えるか笑)

次のデート目標にしてデート内容を具体的にしていく程に活力とドキドキが自然と湧き出てきます。

そのワクワクを上手に活かしてデートする日まで頑張りましょう!

僕自身デートの約束を設定する事でめちゃくちゃにワクワクします‼️


まとめ

簡単に会えない遠距離恋愛カップルが付き合っていく中で大切だなと思う事を今日は3つ紹介しました!

1つ目:連絡はきちんと取る事

2つ目:気持ちはちゃんと伝える

3つ目:次のデートを考える

現代ではSNSが普及したことにより、一昔より圧倒的に連絡を取りやすくなりました!
「元気ですか??」と手紙を送った頃に、「相手が亡くなっている」という様なタイムラグが発生する事はかなり少なくなりました。

私達はSNSという最強のツールを手に入れました。遠距離恋愛カップルの私達はSNSを使わない手は無いのではないでしょうか?

コロナの影響で中々会えない被害続きますが、パートナーと連絡を取りながらお互いきちんと話し合い、デートの日程などを決めてみましょう!

もし記事が良いなと思ったらフォローとスキお願いします。
明日も記事を投稿するので良ければ見に来てください!

ではでは〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?