見出し画像

転職は慎重に。転職活動は積極的に。

1年半前にBUSINESS INSIDERに寄稿した記事。35000PV超えの人気記事になってます。

「転職活動は積極的にすべき理由」が3つあります。

1. 自分の市場価値を測れる
2.マーケットのトレンドを知れる
3.自分の「人生のコンパス」を確かめる機会になる

僕もいま、月間5名限定で転職活動支援をしてますが、仮に転職しない、という結果になったとしても、転職活動がその後のキャリアに活きるケースは非常に多いです。

転職するかどうかの判断は慎重にすべきですが、転職活動は積極的にすることをオススメします。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

あなたのスキのおかげで、今日も頑張れます!
23
複業研究家/HRマーケター。元学生パパ。株式会社HARES代表取締役。NPO法人ファザーリングジャパン理事。30歳3児(11歳👦🏻/8歳🧒🏻/4歳👧🏻)の父。首都大学東京法学系卒。お仕事の依頼は→ s.n@hares.jp

コメント2件

スキを返していただきありがとうございました。偶然、多摩市に私も住んでおり、著書「複業の教科書」も感銘を受けました。西村さまのようなプロに、note見ていただけたら本当に嬉しいです。
ありがとうございます!本も読んでくださり嬉しい限りです!note拝読しますね!!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。