見出し画像

小麦アレルギーでも食べられる!そう、米粉パンならね。

しばた ゆうへいさん率いるmannakaがまた素敵な取り組みを…!!

ぼく、実は軽めの「小麦不耐症」(グルテンアレルギー)でして、小麦製品を食べると100%の確率でお腹を壊してしまうんです…!

なので、基本レストランとか行って「お米とパンどちらにしますか?」と聞かれたら間違いなくお米と応えますし、パンしかない場合は「要らないです」と応えることも少なくありません。

こないだ行った丸の内のレストランで「米粉パン、ご用意できるのですが、焼きましょうか?」と提案いただいた時は、そのホスピタリティと米粉パンの美味しさにめちゃくちゃ感動したものです。

そんなこともあって、米粉パンには大変関心を持っていたのですが、ついにこだわりにこだわり抜かれた米粉パンがMakuakeからリリースされました🙌

おいしい米粉パンって、なかなか少ないのですが、これには期待大です😊

小麦アレルギーのお子さんを持つパパママはもちろん、小麦大好き!パン大好き!なみなさんもぜひ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?