見出し画像

What's your homescreen?

いま、Medium界隈を中心に"What'your homescreen?"という遊びが流行っています。

自分のホームスクリーン(スマホのトップ画面)を晒す試みですよね。ホームスクリーンは、その人が何を大事にしている人なのかが分かってとても面白いです。

ぼくのホームスクリーンはこんな感じ。

1.NewsPicks

NewsPicksは欠かせません。

2.日本経済新聞電子版

NewsPicksだけでは偏るのでこちらも。

3.Facebook

ふぇーすぶっく

4.Twitter

ついったー

5.AppStore

アプリ漁りが趣味です

6.WordPress

ブロガー必携

7.Between

奥さんとのやりとりは常にこれ

8.ビブリア

読書の管理アプリはもっぱらこれ。

9.LINE天気

天気を知らずして戦はできぬ。

10.LINE

LINEは好きじゃないのですぐたまる

11.LINE@

こちらもブロガー必携

12.Evernote

メモはぜんぶEvernote。プレミアム会員です。

13.Google Maps

方向音痴なので、Google Mapsがないとどこにも行けません。

14.電話

電話に出んわ

15.Medium

大好き。

16.Google

検索したいだけならこれがいちばんはやい

17.Slack

欠かせないグループウェア

18.Chrome

Safari爆発しろ!

19.写真

写真。

20.note

note。

21.Instagram

Instagramerです。

22.乗り換え案内

営業マンの頃から愛用してます

23.Todoist

ToDo管理はTodoist。

24.Withings

健康管理に。Withingsの時計も身につけてます。

25.Sunrise

最強のカレンダーアプリ。

26.メール

メール

27.Messenger

めっせんじゃー

28.ミュージック

No Music,No Life.

以上です。それぞれ詳しく知りたい場合は解説記事を書くのでぜひコメントくださいね!

#homescreen

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?