マガジンのカバー画像

日刊notersマガジン

125
おっさんたちによるおっさんたちのための日替わりnoteマガジンです。 月曜日:西村創一朗(@souta6954) 火曜日:西村晃(@akiradesu0311) 水曜日:5時コ… もっと読む
運営しているクリエイター

#マインドフルネスアキラ

より濃厚になるために 〜毎日から毎週へ〜

みなさん、ご無沙汰しています、マインドフルネアキラです。1月から新しい会社での業務も始ま…

9

深キョンと一緒 #人生で一番古い記憶

日刊notersマガジン、だいぶ続いていますが、その時々のテーマで自分自身を掘ることができるの…

4

「謝る」は「感謝」の裏返し

今週の日刊notersは「感謝と謝罪」というテーマ。深いですね。 自分自身、感謝したいことは沢…

10

薬局から医療を変えらえるかの大きな挑戦

今週の日刊notersは #所信表明 ということで、各人の所信表明を書いていくことに。ちなみに…

49

新元号がどんな流行をもたらすか #流行の先取り

日刊noters新年2週目。今週のテーマは「流行の先取り」です。それぞれがどんな流行が2019年に…

5

新年と新しい挑戦 #年末年始に考えたこと

日刊notersマガジン、2019年もよろしくお願いします!新年一発目のお題は #年末年始に考えた

5

2018年のハイライトと2019年の抱負

日刊notersマガジンが日本の煩悩に追い付きました。今日で108本目の投稿!notersの鐘を鳴らしましょう。 (何故かクリスマスが近づくと、この歌を思い出す。何故だろう。そして、タンポポ知らない若い世代の方ごめんなさい) さて、今週のテーマは #2018年のハイライトと2019年の抱負 簡単にまとめます。 2018年のハイライト 「事業への挑戦の総括と改めて人事が好きで得意だと気づいた1年」 2019年の抱負 「ゼロベースで自分のトラックレコードを作りにいく1年

年末年始はどうやって過ごす?

日刊notersマガジン火曜日担当のマインドフルネスアキラです。今週のお題は「年末年始のルーテ…

14

#コスパの当たり外れの話

今週もやってまいりました、日刊notersのお時間。 今週のテーマオーナーは私です。 今週のテ…

3

#私の人生を変えた一冊

日刊notersマガジン、定期的なアウトプットの大切さを僕に教えてくれた大切な仲間達であり、時…

16

再考しても、最高な20歳(15年前)

こんにちは、日刊notersマガジン火曜日担当のアキラです。マインドフルです。 今週のテーマは…

14

子供の頃のようにわがままでいれてる? #わたしを奮い立たせる言葉

週刊noters続いてますね。いいですね。 さて、オイラ大地の三浦君の設定した今週のテーマ。そ…

18

性格のいい会社を知ってる、性格のいい人 #私の注目の人 【アキラの人物評 vol.2】

9週目に入った、週刊noters。もう癖づいてきたので、自分の番が来るのが楽しみだったりします…

24

横文字使うことも増えたな(笑) #私のホームスクリーン

日刊notersマガジン、火曜日担当のアキラです。結構続いてきた、この企画。それぞれのテーマ設定に「らしさ」が表れますね! ライトなテーマ嬉しい(笑) 今週のテーマそういちろう君が設定してくれた今週のテーマは、 「私のホームスクリーン」 です。今まで超アナログ人間だった自分ですが、Sansanに入ってテクノロジーを知ってから(業務的に知らなければならなくなったというほうが正解)人生がより楽しくなりました。その香りが少しは自分のホームスクリーンに表れているかもしれません