マガジンのカバー画像

日刊notersマガジン

125
おっさんたちによるおっさんたちのための日替わりnoteマガジンです。 月曜日:西村創一朗(@souta6954) 火曜日:西村晃(@akiradesu0311) 水曜日:5時コ… もっと読む
運営しているクリエイター

#noters

生まれ変わるnoters 〜次のステージへ〜

こんばんは! notersの末っ子、松田直人です。 notersのみなさんも書かれているように、noter…

松田直人
5年前
8

thank you 日刊noters

みなさんこんにちは。突然ですが、仲間と半年間続けてきた日刊notersを終了します。 まずは、…

寺口 浩大
5年前
13

就活で本音を貫きたいという僕に贈る言葉 #所信表明

こんばんは! notersの末っ子、松田直人です。 今回のテーマである#所信表明が19個目のテーマ…

松田直人
5年前
9

マーケットを揺るがす #所信表明

こんばんは、寺口です。 notersの今週のテーマは #所信表明 僕がHR(採用)マーケットにきて…

寺口 浩大
5年前
37

就活転換期 #流行の先取り

こんばんは! noters末っ子の松田直人です。 今週のテーマは#流行の先取りです。 この難しい…

松田直人
5年前
4

夢を作りたい。夢を売りたい。#年末年始に考えたこと

こんばんは! noters末っ子の松田直人です。 notersとしてはあけましておめでとうございます。…

松田直人
5年前
8

2018年のハイライトと2019年の抱負

こんばんは!noters末っ子の松田直人です。 土曜日担当なのですが、昨日体調崩していたので、1日遅れの投稿となります。 昨日もなのですが、今年は体調を崩すことが多く、もう10回近く発熱していると思います。 早速ですが、来年、2019年の抱負として『体調を崩さずに健康に生きる』は入れておきたいと思います。 このnoteを読んでいただいている方で風邪を引かないためにやっている対策などがあれば是非、教えてください。 これだけで終わってしまっては面白くないと思うので、僕はあるも

世界一周中の年越し#答えてnoters

こんばんは! noters末っ子の松田直人です。 余談ですが、人って何かに熱中してそれが終わっ…

松田直人
5年前

「あたりまえを疑う」という思考法 #嚙みつけnoters

日刊noters月曜日担当の西村です。わけあって今週は日曜日に書かせてもらっています。 今週の…

20

noters、甘嚙みじゃないですか?#嚙みつけnoters

こんばんは。noters末っ子の松田です。 今回のテーマは#嚙みつけnotersということで僕なりにし…

松田直人
5年前
8

茶色に守られた安心、それも悪くない。 #人生を変えた一冊

土曜日の夜にこんばんは。noters末っ子の松田直人です。 早速ですが、今週のテーマは#人生を…

松田直人
5年前
4

二十歳から学ぶこと #教えてnoters_vol.2

こんばんは、notersの末っ子松田直人です。 ちなみにアイキャッチの画像は、僕が二十歳になっ…

松田直人
5年前
9

もし僕が二十歳に戻れるとしたら「学生パパ起業家」になる。

深圳からこんばんは。西村創一朗です。 上海から深圳に向かう飛行機が遅れ、さらに深圳空港か…

20

僕を突き動かすものは音楽ではなく、ストーリー #わたしが救われた音楽

notersは今回で11週目。こんばんは、末っ子の松田直人です。今回のテーマは音楽ですね。 #わたしが救われた音楽"救われた音楽"といえば「自分が辛い時、悲しい時に聞いた曲が自分を助けてくれた。」という文脈で使われることが多いですよね。 僕はそれとは少し違った文脈で書いてみようと思います。 苦しい時、元気が欲しい時、僕のことを勇気付けてくれる曲はたくさんあります。人生の節目、節目で過去の出来事と音楽は繋がっています。しかし、今回僕が紹介する曲はそれらの曲とは僕の中では