英語で名言32 愛

授業の最初に紹介している英語名言集。

これを授業で続けていると、どんな意味だろう?と真剣に考えてくれる生徒、無関心な生徒、毎回ノートに書き残してくれる生徒といろいろいます。あえて訳は載せていないので、ご自分なりの解釈で生活に活かしていただければと思います。

この記事を読んでくれた方々が「あの一言で救われた」と思える名言に出会えますように。

今日の名言は


Love is Nature's second sun.


愛って何?子供にこんな質問をされたら皆さんはどう答えますか?

様々な考え方があると思いますが、私は「相手のために行動すること」が一つの答えだと思っています。

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは主に今後のさらなる学びのための書籍購入のために使わせていただきます!