見出し画像

A→Bじゃない世界😘

お今晩わ コツコツおじさんです☺️

さあさあ週末ということで皆さんどうでしょうか?

今日は以前から思っていたA→BではなくA→A"の世界観についてです。まあ主に感情面の話(物理的話も!)ですので、あまり目くじら立てずにお願いいたします。🥺

結論から言いますと世の中は時間と空間によってなりたっているので、どうしても因果関係を追ってしまいがちですが、自分自信の感情においてはそれはあまり無意味な気もします。😰ということです。

なぜなら殺人を犯しても恋人がいたり、その反面億万長者の方でもtwitterで恋人募集の番組作ろうとしているのを見ると好条件だからと言って必ずしも結果がついくるわけでもないそうです。なので社長は夜の女遊びをジャンジャンしましょう。
😭恋人ーていうか●フレー!

というのは冗談で、外部の影響から内部の影響が必ずしもクリティカルヒットするわけでもない、いつもクリティカルヒットしていたら逆に耐えられないと考え、このような発言になりました。これだと運命論のような響きになりなんとも気色悪いですが、そうではなくただ自身の心は誰にも邪魔されないよとみたいな臭いことを言いたかった+時間と空間におけるまた別の側面を物理学的に考えていたのです。

あとは物理的に朝日と夕日の区別を人は見るだけでできるのかという哲学的な問いも含めてです。最近朝方まで起きていてふと気づけば朝日が登っている時間になるのですが、それがもう赤くてきれいで夕日みたいなんです。😌

😗あれ?時間逆行しているのかなと思いながら、でも方角的には東から登ってきているから〜と納得しますが、本当にそうでしょうか?みたいな。🙂だって鏡は前後逆じゃん、、、、、こわ!

まあこう言ったぶっとんだ話をしても誰からも相手にされないのでこのへんでやめときますね。ではおやすなさい。フォーエバー!

まあ研究分野に役立てていきますので、何卒心配ご無用です。😭
同士がいましたらジャンジャン連絡下さし!


ありがとう🙇‍♀️ございます。




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?