見出し画像

ApexLegendsの説明書には書いていない暗黙のルール

こんにちは!奏詩です🙇‍♂️

今回はApexLegendsの暗黙のルールについて書いていきたいと思います。
プレイヤーの方の中には『なんで?』と思う方もいるかもしれませんがあくまで個人的なイメージと解釈なので見逃してください。

1. ジャンプマスターを譲るなら降下のカウントダウンが終わる前に譲る。

2. 初動で味方と同じ場所に降りない。

3. カーゴボットやフライヤーのデスボックス、ルートティックは落とした人が漁り終えるまで待つこと。

4. 味方がキルしたデスボックスはキルした人が漁り終えるまで漁らない。

5. 死体撃ちはしない。(余計な争いを生みます。)

6. ライフラインを使うなら味方のHPをしっかりみる。過保護なぐらいが丁度良いです。

7. 金のバッグはライフラインかジブラルタルに譲りましょう。

8. 自分がキルされてしまったらバナーをピコンピコン連打しない。

9. 自分がダウンした際に敵だよマーカー(赤ピン)を連打しない。

10. 何回もあれ欲しいこれ欲しいと要望しない。

11. ハンマーや爪痕バッジの代行はみんな気付きます。やり込み度合いやプレイヤースキルありきの称号なので実力に見合ったバッジをつけましょう。

12. 無駄に味方を撃たない。

13. もうどうしても勝てない。無理な状況になったら銃声でリズムをかなでてみましょう。余裕がある敵ならセッションしてくれます。

意識して味方さんに不愉快な思いをさせないように、もちろん自分も楽しめるようにApexLegendsをプレイしましょう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?