お金に関する引き寄せ

引き寄せに関する質問や、叶えたいこととして最も多いと思うのが「お金に関して」のことです。

お金については漠然と「たくさん欲しい!」と願っても中々入りにくいかなと思います。
多くの方が欲しがるお金ですが、実際は「お金で叶えられる何か」が本当に欲しいものだったりします。

そのお金を使って何をしたいか?

何よりも一番に、これを具体的にする作業が必要です。
最近お話した方の例をお借りすると、

・何故お金がほしいか?
→良い家に住んだり、いい車に乗ったりしたい。

・何故良い家に住んだり、いい車に乗ったりしたいか?
→社会的ステータスの現れである。また、気分良く過ごしたい。

とのことでした。
つまり、この方の場合は「社会的ステータス」と「快適な気分」が欲しいものとなります。

社会的ステータスは、お金だけではありません。
仕事や趣味で評価された名誉や名声の場合もあります。
(勿論、名誉や名声によって発生するお金もあります。)


これを更にもう少し掘り下げると、社会的ステータスによって発生する「快適な気分」あるいは「不安をなくす目的」じゃないかなと思います。
つまり、この方は、社会的ステータスによって、不安をなくし、快適な気分が得られると考えているので、それが欲しいというわけです。

人それぞれ感じ方は違うし、価値観も違うので、願望の貴賤はありません。
人の不幸を願うような人道に反するようなことでなければ、好きなことを願っていいのです。
素直に欲しいものを欲しいと考え、何故それが欲しいのか、それを得ることで何をしたいのかを突き詰めること。


そうすると、お金でしか解決できないと思っていたことだったのに、自分が思っていなかったような形でそれが手に入るという仕組みが、引き寄せだと思います。
(自分にもこれが当てはまる具体例があるので、そのうち書きます。)

解決法は案外、お金じゃないんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?