見出し画像

インディーズゲームの海外展開のために

RPGただひとは現在日本語版のみで、しかも支援者のみのリリースですが

今年ついに一般リリースが行われます。大変お待たせしました。

STEAMページ 日本語ユーザーの方はぜひウィッシュリストに入れてお待ちください。リリース情報を一早くお知らせします。

それから海外向けのアーリーアクセスに近い形でキックスターターを開始します。開始は1月22日からです。

STEAMでの販売は日本語と英語同時リリースとなるので、まだしばらく一般の方は購入できませんが、ご支援いただくと普通の方とは異なり一早く製品をお届けします。

翻訳作業はこれからです。まず翻訳のための新機能をプログラマーに作ってもらわないといけません。それからただひとはRPGなのでテキストボリュームが相当な量あります。なので、それを翻訳したあとはその膨大なテキストを移植していく作業があります。

これも地味ですが相当負担の大きな作業です。

こうしたもろもろの作業をご支援いただける方をキックスターターで募ります。英語圏向けなのですが、ご支援いただける方は、ご支援及び拡散協力をしていただけると幸いです。

また、日本語としては、オンラインストアでゲームのシナリオ解説本や小説、ゲーム関連商品を各種とりそろえています。ぜひこちらもご覧ください。

https://souseinovel.stores.jp/



この記事が参加している募集

ゲームの作り方

最後まで読んでくださりありがとうございます。 もし記事が気に入って頂けましたらご支援いただけると嬉しいです。頂いたご支援は活動や書籍の購入など、今後もより良い記事や作品を作れるように使わせていただきます。