見出し画像

寒天で便秘解消。


ストレス、加齢、運動不足、野菜不足
いろんな原因で便秘になります。

そんな時はこれ。
寒天ゼリー。

一度に大量に食べると
お腹を壊すので
少しずつ、毎日食べるのが
おススメですよ。

私は、餡子と併せて
水羊羹風にして
食後のコーヒーの時に
2切れくらい食べてます。

便秘がひどい時は
がっつり食べたりします。

お茶うけにもなり
低カロリー
食物繊維もたっぷりの
ヘルシーデザート。

作り方は簡単。
分量通りの水と合わせて
沸騰させ
溶けたら餡子を投入。
よく混ぜて~。
混ざったら容器に移して冷ます。
分離するのが嫌だったら
固まり始めるまで
ときどき混ぜる。
(常温でも固まります)

粉寒天はすぐに溶けるし
使いやすい!

分量や作り方は
パッケージに書いてあるので
お使いになる商品に合わせて
お試しください!



沸騰させて、寒天を溶かす。
餡子を投入。オレンジジュースなど、お好きなものをどうぞ。
容器に入れる。分離しやすいものは、固まり始めるまで、ときどき混ぜる。
完成~。


今度は、こし餡で作ってみようかな。