見出し画像

ええコト聞いた!

今日とある教育系YouTuberさんの生放送で、英語や外国語が出来る人は「唄が上手い人」とおっしゃってました。

やったーーーー!

私のこと、と思いました。コロナ禍以前は合唱を嗜んでいましたし、地元のケーブルテレビのカラオケ大会にも出場経験があります。

いろんな音域を聴くことができる、あまり詳しい理由は聴けなかったですが、様々な生徒さんを見てきて得た経験だと言うことでした。

科学的根拠はないですし、その方の個人的な見解ですので、そこはご了承頂きたいです。

なんか嬉しかったので、文章にしました。駄文失礼しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?