見出し画像

デコレーションのセンスを磨く

デコレーションケーキのセンス、技術をを磨くために必要なこと。

これはケーキだけではなくて、すべてに言える事だとと思います。

まずは自分が良いと思うものを発見する。理解するということから始めたいと思います。

そうすることにより今後、自分がどの方向へ行くか分かったり、何を勉強しないといけないかの指標になると思います。

いいと思う物、事、人を分析する。どうしていいと思ったか?

例えば、絵を描くにしても闇雲に先生を選んでしまと自分の好きなテイストじゃなかったり描きたかった絵ではなかったりします。

自分はこういうところのこういう描き方が好きということが具体的に分かれば、まず何をどのように勉強したいか、そのためにどう動くかということがわかります。

誰か目標になる人物を決めてもいいと思います。

では、実際にデコレーションケーキを使ってワークをしてみたいと思います。

まず、時間を決めて(15分ほどがいいかなぁ)自分がいいと思ったデコレーションの画像を集めます。

そしてそこから、なぜいいと思ったか、そのデコレーションからは何を感じるか、いいと思う物の共通点を探します。

飾りのハーブがいいと思ったのであれば
→どんなハーブがあるのか勉強してみよう!

ナッぺ(デコレーションケーキにクリームを塗る作業)の綺麗さが重要であると思ったなら
→どうやったら綺麗にナッぺできるか調べてみよう。練習しように繋がります。

では、生クリームを使ったデコレーションケーキがどうやったらおしゃれに仕上げられるかの私なりに解説してみたいと思います。

ここから先は

1,629字 / 6画像

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?