見出し画像

紙縒る2021/06/25

この時期は洗濯に困る人もいるのだろうか。
日が照り続ける保証なく、遅くまで家を離れる人は気が気でないだろう。
かくいう私も部屋干しの1人。
女性一人暮らしで外に干すつもりはさらさらなかったのだ。
はじめは田舎だし窓際にかけて、窓でも開けとくかと思ったがふつうにみえる。
しかも同じ会社の人が多く住むアパートだったこともあり、お互いがお互いの物をみたくなくても(あーなるほど…)なんて思ってしまったりする。
今の家に来てから10割部屋干しになったが、北向きの部屋ということもあり、部屋干し用の洗剤に移行した。
つくづく恩恵の多い、生きやすい時代だと思うが、私が適応しているだけなのだろう。
常に洗濯板で洗濯をしている気持ちで、貪欲に新しいことを知りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?