そうりと国民たち、そうりーぐ(仮)に思うこと

紆余曲折があって気がついたら、そうりと国民たち(主にチーム戦に出るための私設チーム)、そうりーぐ(仮)(私設リーグ)の2つをやらせていただいて、賛同していただいてくださる方のおかげで順調に成り立っている。本当に感謝しかない。

そして、うちのチームは初心者の方にも安心して所属していただき勉強する機会なども作りたいと思っています。興味ある方(どちらかというと国民の方が初心者大歓迎ですが、活動内容が明確に違うので向いている方にぜひ)はぜひ参加していただきたいなぁと思います。ご連絡は直接自分宛に頂ければ幸いです。

そもそもベルバードというお店があって、初心者の殿堂という素晴らしい施策を売りにして麻雀界に多大な貢献をしているわけですが、僕もベルバードにお世話になっている身で初心者や初心者を少し抜けた人たちが楽しめる機会をと考えたのがこの2つの団体のモットーなわけです。

ここから本音になります。
実際、自分が100%楽しめているかというとやはり裏方業は想像以上に大変で、人数調整などが上手くいかなかったり(麻雀のゲームの性質上1カケなどが非常に大変)、自分のスケジュールも管理できないような人間がみんなのスケジュールを管理するのは結構ハードだったりします。
うちのチームは協力的で来れなくなったら幸いすぐ連絡くれて今までトラブルになったことはないですが、やはり不安はつきまとうわけです。

ただ、別にこれがストレスとかでもなく、運営していく以上想定の範囲の雑務だと思っているのですが、最近唯一不安に思っているのが自分の体調です。
若い頃はイケイケドンドンで全部こなしていましたが、最近は想像以上にバテることが多いです。
僕1人でこのままやり続けると、もし僕に何かあった時確実に組織が回らなくなるのでそれが非常に怖くなってます。
そこで、各組織に補助役を1人づつお願いして(スケジュール管理とか)手伝ってもらおうと今考えています。

初心者を脱した人から上手い人までが楽しむ交流の場の一つとして長く続けたいと思うからこその考えなので、お願いされた方はご協力いただけると幸いです。
そして、どちらも活動の幅を広げるため、今後とも他の私設リーグに所属されている方とも交流をしていきたいと考えておりますので楽しく麻雀活動ができればこれほど嬉しいことはありません。

今後ともよろしくお願いします😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?