ノートパソコン

現在、スマホからnoteの文章をぽちぽち作成しております。長い時間画面タッチしてると右腕と右手中指が、めちゃくちゃ疲れてくるっ!

ということで、

パソコンでタイピングしたいっ!と考えたんですが……持ってないんです。Myパソコン。

それはある日のことでした。学生時代から約8年に渡り愛用していたノーパソが突然動かなくなりました。電源を押しても画面まっくろ。HDDがぐるんぐるん孟回転してる音だけが響きわたり、完全に寿命でございました。ありがとうございました。(完)

そんな感じで欲しい欲しいと思っていたもののタイミングが掴めずにここまで来てしまいました。やつを失って6年。前回の記事で、新しいものに飛び込むのが怖いと書かせていただきましたが、パソコンにも同様なことが起きておりました。しかし、

noteをノートパソコンで書きたい……

その気持ちだけが私の背中をガガガッと押し、いきおいだけで近所の家電量販店に足を運んできました!

うん!

分からない!どれがいいのかさっぱり分からない!!

壊れてしまったノーパソは、右も左も分からずとりあえず買ったものでした。

改めて性能を見てみましたが、メモリ?CPU?分からない英数字が並んでいるだけで、もうよく分からないから探すのイヤだ、!やっぱ買うのやめようっっ!って思ってしまうんですよね。これを今まで何回繰り返したかわかりません。

とりあえずキーボードの平べったさに驚いた。今のノーパソってこんなにもこんなにも薄いんだね。薄焼きせんべいのように薄いんだね!あと、DVDディスクの投入口がない!!

横から声をかけてくださった店員さんに尋ねてみたら、今はこの形が普通とのこと。軽量化が進んでいるとは知っていたけど…すごいなぁ。どんどん装備が剥がされてる感じ。

店頭に並んでいたノーパソは、性能がほぼ同じなようでとりあえず簡単にお話を聞いて保留。

でも、やっぱり、

今回はちゃんとMyパソを買いたい。

自宅に帰ってから、どんなノーパソが欲しいのか改めて考えてみました。

◯noteで文章を作成したい

◯イラストも描きたい

とりあえずこんな感じかな。ネットでも検索をしてみる。

イラストも描きたいとなると、やはり性能が良い方がスムーズに動いて快適とのことだったので。私なりにこんな感じのノーパソ買おうかなと思った性能を書き出してみます。

◯CPU→core i5以上 i3だと処理が遅いらしい

◯メモリ→8GB以上 4GBだと重いらしい。16GBだと動きがサクサク

◯グラフィックボード→絵や動画作るときはあるといいらしい

◯フルHD

◯ノングレア→画面の光沢が無いらしい

◯SSD→今はこれか主流らしい

「らしい」のオンパレードでしたね!クリエイター向けはこういうのがいいらしい。

目標→自分が気に入るMyパソを、手にいれるぞ!

記事を読んでくださりありがとうございました! いかがでしたでしょうか? あ!面白い✨と感じてくだされば幸いです😸 そしてサポートしていただけるとめちゃくちゃ活力になります✨✨ 宜しくお願いします!