見出し画像

リサイクルラベルを作りました。


大きさな作品の発送には外箱にダンボールを使います。
その際にむやみに新品のダンボールを
使用するのは好みじゃないです。

段ボール代、箱を保管しておくコスト
は必然的に作品代や送料に加算されます。

段ボールの梱包の役割は、
”中の作品を安全にお届けする”
というのが最大の役割です。

ですのこれからは段ボールは、
できるだけ再利用していたきいと考えています。

でもリサイクルしての梱包だと見た目が味気ない気が
するので、オリジナルのラベルデザインを考えました。

鞄や絵など段ボールでの梱包が必要な作品は、
必要に応じてその作品に合ったサイズに作り直して、
こちらのラベルを貼り付けます。

リ・クラフトする箱もちょっとした作品として
お楽しみ頂ければ幸いです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?