見出し画像

彗星は満月にやられて空振り・・・。なので春を探してみた(2023.2.5)

彗星の接近に合わせたように用事があって帰郷。ところがそこには満月が・・・。淡い彗星は全く見えず、残念ながら撃沈。
翌朝は運動を兼ねて近所をお散歩。思いのほか暖かい週末で、散歩が楽しい気温。

オオイヌノフグリも花盛り。というかもう伸びきっている感じ
ハチの巣見つけた
農家のお庭のフクジュソウも顔を出している
春はそこまで
神社の大杉を囲んでみる。小学校1年の時にみんなでやったっけ
神社から見える風景は少しずつ変わっている

やっぱり故郷の風景は良いなあ。都会暮らしもそろそろやめ時かな・・・なんて思ったり思わなかったり。そんな如月散歩でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?