見出し画像

2020年ふりかえりと感謝

やっぱり1年の振り返りは大切かなと思いまして。

今年は昨年の大晦日からインフルエンザにかかって😂年明けから大変だったんで、今年はあんまりいい年じゃなさそうかな?なーんて思っていたんですが、

5月からnoteをはじめて、どんどん楽しくなってきて毎日が充実してきて、とんでもなくいい一年になったと思います。

これもnoteで交流してくださったり、読ませてもらったり、読んでくださってスキしてくださっている皆さんと出会えたおかげです❣️

noteで関わってくださったみなさま
ほんとにありがとうございます😊🙏💕

noteでの出会いって本当に不思議です。
自分が考えたり、感じている事だったり、探している事だったり、過去の自分だったりがリンクするような記事を書いている方に出会えたりします。

そんな時は1人じゃないんだって嬉しくなります。

自分の記事にコメントをもらえた時も共感してもらえてるってわかった時もすごく嬉しいです。

他の方のコメント欄からもいろいろ感じたり学べることもたくさんありますね。

noteを読みながら嬉しくなったり、自分を再認識できたり、悩みが減ったり、楽しさが倍増したり、美しさに魅了されたり、いろんな世界に行けたり、切なさにどっぷり浸ったり、落ち込んだり、悲しくなったり、画面越しにゲラゲラ笑ったり、賢くなった気分になれたり、励まされたり。

言葉では書ききれない笑。

1人では感じられない気持ちや感情を味わえたnote生活でした。

そして自分とかなり向き合えました。

囚われすぎてたなとか。

トラウマだと思い込んでただけだったなとか。


座右の銘が中学の頃から「レッツビギンとにかく何かをはじめよう」だったんですが、

noteをする少し前は、ずっとレッツビギン!で来てしまった人生をどこかこんな人生じゃダメだったなぁって自己嫌悪に陥って、なにもチャレンジする気も無くなりそうな時がありました。

周りの方が立て続けになくなったのを見て、人生って何なんだ?って考えてしまっていたこともあるし。
失敗を恐れてしまってるっていうのもあったし。
ずっと一筋に続けられないのはダメ人間なんじゃないかって自分を責めたり。

でも、noteでみなさんがいろんなことにどんどんチャレンジされている姿を見て、私もやっぱりチャレンジし続けようっていう気持ちが増えてきました。

そしてnoteの中で励ましてもらったり、慰めてもらったり、背中を押してもらえたこと本当に嬉しかったです。

そして少しでも好きなことに前進できたことが本当に嬉しいです!

確かに、無謀とも言えるチャレンジなどは失敗した時めっちゃ痛い思いをするし、思いがけず周りに迷惑をかけることもあるので、後で悔やまれることもあり、なるべく賢くチャレンジしないとダメなんですけどね。(慎重に考えてチャレンジしない方が良い時もありますよね。)

でも、どんどん新しい世界を体験したいっていう、そんな人生を歩んでる人もいていいんじゃないかなって、noteをしながら自分を許せる瞬間がありました。


チャレンジして合わなかったらまた探せばいいって。

そうやって見つけていけばいいって。

継続は力なので、コツコツ努力もしながら、新しい世界を観る感覚は常に持っていようと思いました。


日々生きていること、ここにいられることに感謝しながら毎日の幸せを感じながら。
生きている間にいろんな感動体験するぞぉ!


心はこだわらないでどんどん広がっていくように。

自分らしく偽りのない誠の心で、心をより透き通らせて。

あの世に持っていけるのは、いろんな体験の思い出だったり、感動だったり、愛情や友情だったりと思うこの頃。

2021年はHappyにもっと気づけて実感できるそんな自分になれてる気がしています。

書きながら頭を整理してるからとりとめのない内容になってしまいましたが、まとめると・・・。

たくさんの素敵な思い出をありがとうございます😊

出会いにとっても感謝です💕


2021年良いお年をお迎えください〜。

最後まで読んでいただきありがとうございます💖 スキ❤️フォロー➕コメント💬とても嬉しいです😊❣️ サポートは大切に日々のチャレンジに使わせていただきます✨