見出し画像

【新卒が新卒を紹介!#9】”最強”のコーディネーターを目指す!中川さんの10問10答

サウンズグッド(SG)の社員を10問10答でご紹介!
今回は23新卒で入社したばかりの伊藤が、同じく23新卒の中川さんをインタビューしました!


Q1. 名前を教えてください。

中川 真帆(なかがわ まほ)です!

Q2.趣味は?

音楽と散歩です。 大学時代は、よく夜にJ-POPを聴きながら散歩していました。 体を動かすことが好きで、スポーツでは特にヒップホップダンスが好きです!

Q3. 大学での専攻は?

大学では経済学部経済学科を専攻していました。 卒論では、関西のテーマパークとして、USJとひらかたパークの経営の比較を行いました!

Q4. 学生時代の1番の思い出は?

学祭を1から作り上げたことです。模擬店の担当をしていて、事前の出店募集から当日の衛生管理まで行い、4日間で11万人に来場していただき、最高の思い出となりました!

Q5. どのような視点で就活をした?

会社は「働く人」が大事だと思っていたので、実際の面接では「相談しやすさ」も重視していました。 今まで困った時は、周りの人に相談することで解決したり、気持ちが楽になることが多かったので、面接や質疑応答の時は、「つまずいた時は社員の方はどうしていますか?」「相談しやすい環境ですか?」などと質問をしました。

Q6. SGに入社を決めた理由は?

とにかく「働く人」がよかったからです。 長い時間をかけて選考していただき、できるだけ不安や入社後のギャップがないように沢山話す時間を作っていただきました。人事や面接、面談等でお会いする先輩社員の方々は、相談のしやすい「理想の上司」と思う方ばかりでした。

Q7. 入社して1ヶ月。今の心境は?

派遣に関する法律など覚えることがいっぱいで大変ですが、仲のいい同期と教えあいながら毎日頑張っています。 5月から、支え合った同期とバラバラになるので不安です(笑)

Q8. SGで挑戦したいことや将来の自分像は?

キャリアコンサルタントを取得することと、求職者の条件にぴったり合う仕事を提案するために、派遣する企業と求職者の両方を理解する”最強”のコーディネーターになりたいです。

Q9. 初任給は何に使う?

学生の時から貯金をするタイプなので、半分ぐらいは貯金すると思います(笑) 残りは、旅行に行くのと、お花が好きな祖母に豪華なお花を贈りたいです!

Q10. 最後に、いま就活中の学生さんにメッセージを!

私の場合は、就活を通して、自分が「人に相談することで解決できるタイプ」だと気づくことができました! 就活ほど自分を見つめる期間はないと思うので、沢山自己分析して、自分を知ってください!


あとがき

”最強”のコーディネーターを目指してる中川さん。 インタビューの中で、何度も「困ったら誰かに相談することを心がけている」と話していた姿が印象的でした。 きっとたくさんの人から頼られるコンサルタントになること間違いないでしょう!

======

▼サウンズグッド(SGグループ)では、24年新卒採用を行なっています!

SGグループHP内/新卒採用サイトにて、会社情報や募集概要を掲載していますので、ぜひ覗いてみてださい!
▶︎https://soundsgoodgroup.co.jp/saiyo/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?