見出し画像

【新卒が新卒を紹介!#5】学生時代から一貫して「人が好き!」な加藤さんの10問10答

サウンズグッド(SG)の社員を10問10答でご紹介!
今回は23新卒で入社したばかりの吉田が、同じく23新卒の加藤さんをインタビューしました!


Q1. 名前を教えてください。

加藤 春奈(かとう はるな)です。 学生時代、バイト先では「おはる」と呼ばれてしました!

Q2.趣味は?

趣味はバレーボール、漫画・アニメ、散歩です! 漫画、アニメは毎日隙間時間に読んだり、見たりして、 バレーボールは週1のペースでしています!

Q3. 出身の大学と専攻は?

立正大学 心理学部 対人・社会心理学部です。
人が好きで、人について学びたかったため専攻は心理学部にしました! 実際には人と人、人と社会の関係を心理学的に研究しながら、 対人スキルについても学びました!

Q4. 学生時代の1番の思い出は?

大学2〜3年生の時、初めて100人もの人が在籍するバレーボールサークルで、前任の先輩からの任命を受け、会長をしたことです。
「副キャプテン」「副部長」などリーダーを支える役割を担うことが多かったので、自分にとって貴重な経験となりました。

Q5. どのような視点で就活をした?

たくさんの人と関わりを持てる、ということに魅力を感じ人材業界を選びました。 面接ではオンライン中心だったこともあり、私がどういう人間なのかを言語化し、自分を全く知らない方々に伝える、ということが難しく、苦戦しました。そこで、言語では表せない部分を表情や身振り手振りで伝えることを意識して面接に挑みました。

Q6. SGに入社を決めた理由は?

仕事を楽しむためには業務内容ももちろんですが、やはり「人」が大切だと思いました。 SGでは、最終面接の前に人事の方が緊張をほぐしてくれたり、 選考を通して社員皆さんとても素敵な方々だったことが決め手となりました!

Q7. 入社して1ヶ月。今の心境は?

社会人ってすごいな〜!というのが今の率直な心境です。
自分の親や兄弟、先輩達が当たり前のような顔でやっていたことは、 こんなに大変だったのかと、1ヶ月経験をして感じています。 特に朝早起きして、準備して、、、などの通勤までの過程も今はまだ大変です(;´Д`) ですが、就業中は毎日同期のみんなと切磋琢磨しながら生活できているので楽しいです!

Q8. SGでの将来の自分像があれば教えてください!

将来は社内の方々、スタッフさん、企業さんから困ったときに真っ先に自分の名前が出てくるような、信頼される社会人になりたい!と思っています。 そのためにもまずはコーディネーター業務や営業業務を沢山経験していきたいです。そして、いろいろ経験をし後々は資格も取りたいと思っています!

Q9. 初任給は何に使う?

自分へのご褒美として高くて美味しいもの…と言ったらやっぱり焼き肉なので、美味しい焼き肉を食べにいこうと思っています! あとは親へ何かプレゼントを贈りたいのですが、何にするかはまだ未定です☆

Q10. 最後に、いま就活中の学生さんにメッセージを!

就職活動、とても大変だと思いますが、自分自身をしっかりみてくれる場所で活躍できるよう、たくさんの人とお話しすることも大切だと思います。頑張ってください(*^^)v


あとがき

いつも笑顔で明るい加藤さん。そんな加藤さんの人柄が伝わってくるインタビューでした。 たくさんの人に触れてきた過去があるからこそ、今の加藤さんがあるのだと感じました。 これからも、みんなに笑顔を与えてくれる素敵な加藤さんを応援したいと思いました♪

======

▼サウンズグッド(SGグループ)では、24年新卒採用を行なっています!

SGグループHP内/新卒採用サイトにて、会社情報や募集概要を掲載していますので、ぜひ覗いてみてださい!
▶︎https://soundsgoodgroup.co.jp/saiyo/


この記事が参加している募集

社員紹介

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?