見出し画像

レアジョブ体験記2日目

こんばんは。響です。

本日は「大豆田とわ子と三人の元夫」の最終回でしたね。

最後までさまざまな愛の形を見ることができて、涙が止まりませんでした。そんなわけでいつもより少し遅い時間にレアジョブのオンラインレッスンを受講しました。

レアジョブ2日目の受講内容

Elena.LS先生

・【実践ビジネス レベル5】Level5 Chapter1 Lesson5 Review

 Goal : Can review Chapter 1 by understanding a welcome e-mail and giving and asking information about oneself


・【実践ビジネス レベル5】Level5 Chapter2 Lesson1 Around he Office

Goal : Can remember office areas and their uses

※自己学習【Daily News Article】 Ancient Discoveries

2日目の振り返り

今回の先生もさくさくとレッスンを進めてくれるタイプで、25分間で2ユニット分進めていただきました。

本日の指摘は「enter to」と「join」。

例文:A new coworker joined our company.

私は" A new coworker entered to our company."と述べました。

「enter」は「部屋や建物に入る時」、もしくは「学校に入学する時」に使います。

一方、「join」は「組織に入る、一員になる」という意味なので、今回の例文では「join」がより自然な表現ということでした。

朝も英語のニュースをテレビで流しておきたいところですが、今のところ適当な番組を見つけることができていません。

もう少し色々と探してみることにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?