見出し画像

ショートショート「地球部」

母なる大地、地球
豊かな自然に恵まれ
生物が棲息出来るだけの環境を備えた
青い星、地球

私、寺田明日香は
この地球への愛を人々に伝えるべく
地球部、クラブジアースを立ち上げたのだった

立ち上げたのだったのだが
まだクラブジアースのメンバーは私一人だ

この広い宇宙に
たった一つの地球の寂しさに比べれば
どうと言うことはない
どうと言うことはないが
部活として認められるには
一学期中にメンバーを五人集めないといけない

クラブジアースの活動は地球を愛すること
その活動を広めれば
自然とメンバーが集まる
集まるはずだったのだが
後、二日で一学期は終わってしまう

困った
実に困った
ここは、今日、行われる
全国地球大会「バトルインザテラ」に優勝して
話題を集めるしかない

そのために、他の学校に入学した
地球仲間、大洋圭と今、会場へと赴いた

「よう、アース、元気してたか?」
「やめてよ、アースって呼ぶの」
「地球への愛、冷めてないだろうな?」
「あんたこそ、大地への讃歌忘れてない?」

圭と目が合う
頼もしい仲間だ

その後私たちは、大会に優勝し
クラブジアースは有名になったが
私の地球への愛の賛辞がネットでバズり
「あいつと一緒にされるのは恥ずい」と思われ
部活立ち上げには至らなかった

はぁ、みんな、地球への愛、足らなくない?

あなたの「スキ」が何よりのサポートです。 ここまで読んでいただきありがとうございます。