見出し画像

日誌 2023/01/17 (火)

今朝も早くから工事の音が鳴り響く。にもかかわらず少し寝坊した。二度寝してしまったのが良くなかった。

久々に Splatoon3 のアップデート情報が来た。思ってたよりカニタンクというかシャープマーカーの弱体化が少なかった。明日以降どういう影響が出るのか楽しみ。

以前 Unreal Engine の Pixel Streaming 関連で調査したことをまとめた内容が今日の mtg で役に立った。インターネットに放流しておくとパッと出せて便利。これからもメンドクサがらずに文字に残しておこうと思えた。
Headless な GPU 環境は今やるならもうちょっとスリムにできそうな気がしなくもないので、どこかで試そうと目論み中。できれば案件に絡めたい。

QCAD に片想い中。ベジェで描いた線のはみ出た部分を消したいんだけども、削除ツール(だと思ってるもの)だと消せない。線分や図形の一部は消せるけどベジェだけダメ。なんでやねん。
QCAD はハポン語の情報が少ないので、かき集めたノウハウはこまめに文字起こししなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?