見出し画像

日誌 2023/02/03 (金)

DNS の設定切り替わらない問題、昨晩クライアントより CloudFront に設定している代替ドメイン名を削除してみてほしいとの連絡があり削除してみた。そういえばこの値は CloudFront 全体でユニークでなければならず、別アカウントであってもどこかで設定されてる値は登録できなかったことを思い出した。
削除したあとしばらくすると、 dig ってみるにクライアント側で色々ごにょっているのが垣間見えた後に無事 DNS が切り替わりクローズページが表示された。今後 CloudFront Distribution をまたぐ移行作業をするときはココに気をつける。

AWS のリソースを Terraform で管理していたので削除も良い感じにできる。これは心穏やかでとても嬉しい。アーカイブ用にいくつか残さなければいけないリソースもあるので、削除前の確認はもちろん必要なんだけども。

ネットの海で美味しいと評判のアルトゥーロ・フエンテのアイオブザシャークが Kagaya さんに入荷したらしく早速数本購入してみる。ついでに同じブランドのをいくつか吸い比べもしてみようとオーパス X / ロブスト8-5-8 も購入。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?