楽しそうな人が好き。

※この記事を見てのサポートはご遠慮願います。
収益を目的とした記事では御座いません。
映像を文字で楽しくしてみたいだけで御座います。

~冒頭~

noteはじめて最初は病気のことを書いていました。
なんか書くこと増やそうと思って、知り合いに提案されたのが、妄想献立。
一人でぼそぼそ書いていこうと思っていたんですが、
反応してくれる人がいる。
よしよし、映画と音楽も好きだし書いてみよう。
反応してくれる人がいる。
嬉しい体験でした。

世の中には同じような音楽を辿った方や、
同じような音楽を聴いている人は沢山いるんだな。
面白いなぁーと思いました。
病気の治療をある程度終えたらnoteを止めようかと思っていたんですが、
まぁーすっぱり止めなくてもたまに料理や音楽の話でもするのに
良いスペースかと思いまして、
退院後もペースを落として続けて行こうかと思います。

May in Canadaさんが紹介しているのをみて、楽しそうだなぁーと思い
パクらせて頂きますw

普段私はMVを紹介するんですが、MVではない映像で楽しいの
探してみました。

ゴージャスなやつ少し紹介します。

~Maroon 5 Moves Like Jagger LIVE HD (Victoria's Secret Fashion Show 2011-Anne Vyalitsyna&Adam Levine)~

Victoria's Secret Fashion Showってwikiある位豪華で、これ生で見てたら
興奮しっぱなしだろうなぁーと思うんですよ。
出演アーティストもモデルもチョー豪華です。
この映像好きなのが、マルーン5が歌い始めてミランダカーが出てくるって
世界中誰が見ても「豪華~」って所がタマランです。
途中ボーカルのアダムが手を繋いでウォーキングをしているモデルさん。
Anne Vyalitsyna
アンさんはロシア生まれのモデルさん。
当時、2人は付き合っていました。
その二人がお互いの仕事として舞台に立つ。
この場面は少し砕けてもみんなが望んでいることです。
でも、それ以外のモデルさんの姿みても出る前までのノリノリの感じと
舞台に出たらシャキッとランウェイを歩くシーン。
バンドもモデルもかっこいい。

ちなみにこのファッションショー一番再生されているので1億回以上のものもあります。
他のお気に入りはブルーノマーズ。みんな楽しそう。
こんなファッションショーいいよねー。

~Lady Gaga - Pepsi Zero Sugar Super Bowl LI Halftime Show~

アメリカの一大行事スーパーボウル。
私は何と言われようがガガ様のborn this wayがスキです。
何かガガ見ているのに途中からマイケルジャクソンでも
見ているかのように思ってしまうアクトw
かっこいいなぁ。あと、こういう舞台があるアメリカがうらやまです。

~Spice Girls - London Olympics 2012 Closing Ceremony~

舞台をイギリスに代えます。
wannabeが売れたのが、1996年。
私もまだ中学生の頃。中学生なのにCD持っていたもんな。
スパイス・ガールズを知らない人に説明。。
ベッカムの奥さんです。
ってスパイスガールズ知らない人はベッカムも知らないか。。
歴史上最も売れた女性グループのアルバムがこの人達らしいですよ。
それだけデビューアルバムは世界中でキャッチーなアイテムでした。

まぁー、そんなグループが2001年で活動を休止し、
2007年に再結成。
そして、2012年のロンドンオリンピックで歌うんですよ。
シンボリックなロンドンタクシーから
16年前に世界中でヒットした曲を歌いだす。
みんなもう中年なのに、かっこいいーーーー!
凄い売れると色物っぽくなっちゃうんだけど、
売れるには売れるなりの良さがあるってことだよね。。

東京でもオリンピックが開かれてほしい。
なんせ、私の好きな椎名林檎や野村萬斎が作るショーですよ。
オリンピックのショーって
文化を世界中に発信できる場でもあると思うんです。
リオの時の日本のショータイムは世界でも
とても良いインパクトを与えたと思います。
東京でオリンピックが開かれて、
それをみて「東京いきてーー!!」という子供が
世界中から生まれてくれることを望んでいます。

オリンピックの公式youtubeチャンネルでは
世界中の選手たちのコロナ下での姿が見れます。
字幕を日本語にして是非みてみてください。
「オリンピックが商業的かどうか?」
そんなことはどうでも良いです。
僕の周りにもオリンピックに向けて汗を流している人がいます。
選手・関係者たちも光を目指してトレーニングや運営を続けています。
一番落胆しているその人たちがどうぞ報われますように。

~The Greatest Showman | "This Is Me" with Keala Settle | 20th Century FOX~

楽しいから結構、感傷的になってしまった自分。
感情には逆らわず、最後は感動的な方向の映像に行きます。
この映像はテレビで高畑充希さんが紹介したことでも有名になりました。
映画『グレイテスト・ショーマン』のワークショップの映像。
キアラ・セトルがこの日初めて歌を歌いました。
怖さと闘うキアラその思いは奮い立たせるような歌詞とともに
キアラの見せ方をも変えていきます。
その姿をみた他のメンバーも心動かされます。

これぞ歌の力。
歌は歌うのではなく、表現をすることだということを映像に残してくれました。
凄い。。
高畑充希さんはこの映像を観て泣いたそうです。
私もとても感動をしました。

~末尾~

何か楽しいので埋めつくそうと思ったのに、
感動的な方に行ってしまった。
まぁ、そういう日もーあるよね。

日本でも豪華なショー見たいなぁー。
ちなみに私は競馬も好きなので、
ジャパンカップでミルコデムーロが優勝後に
天皇皇后に敬礼をするシーンとか映像として大好きです。
スポーツの名場面特集とかやってみようかなぁ。。

かっこいいシーン沢山みたいな。
楽しいことを毎日探しています。
街を歩いて楽しいこと見つけたいぁー。
早く病気が治りますよーに。
早く世の中が平穏になりますよーに。
それではさようなら!