見出し画像

アメリカ留学のはなし

わいのブログでは、いかにお金をかけずにアメリカ留学を達成する方法を紹介しています。The Beaglesというブログではアメリカの安い大学10校を紹介しているつよつよなブログです(あえて自分で言ってみる)
http://the-beagles.com/

よく読まれている記事としては、
アメリカの安い大学10校調べてみた
https://the-beagles.com/2019cheapestuniversityof10/

当ブログで一番読まれている記事です。
アメリカ留学は年間でも350万円かかると言われています。
(350万円って普通に高すぎる。もっと安くなる方法がないのか?)

わいの場合は、学費と生活費こみこみで年間200万円以下で留学を決行する事ができました。この記事ではアメリカの中でも本気で安い学費で通える大学と学費の減額制度について調べたので是非読んでもらいたいです。

次に紹介したい記事がアメリカの安いオンラインプログラムを調べてみるという記事を出していました。普通にオンライン授業取るとテクニカル料が取られるので学費が普通よりも高くなる傾向にあるんですよね。わいのブログの記事では破格の値段で通える大学を紹介しています。15単位で30万円くらいで通える大学があれば、日本で学生をするよりもお金が浮く可能性があるので興味があるのであれば是非しらべてもらいたいです。
https://the-beagles.com/onlineeducation/

今回が初NOTEで記事を投稿してみたんですけど、ブログと並行で活かせたら面白いかもって思っています。どうやって差別化させるかは、まだふわふわしてるのですが、さくっとお役立ち記事がある時にはシェアさせてください。まる


いただいたサポートは、大学院編に向けての準備費用として使用させていただきます。いつまでも夢に向けて走り続けます。まる