見出し画像

12.詐欺だとほぼ断定。下痢と食欲不振続く。

私は、台湾時代🇹🇼前夫の言葉の暴力に9年
以上さらされたのが原因で2010年にうつ病
を発症していました。


シングルマザーになって、日本で仕事を3つ
掛け持ちして働き、過労から寛解していた
うつが再発、ここ4年半は個別指導型の基本
座って教えられる塾講師を本業にしています。


小中高の学習塾は、ふつう夕方以降から授業
が始まるため、それまでは家事などができ、
従兄たちへの書面での説明も7月2日の日中に
することができましたが、心配でいても立っ
てもいられない状況でした。



なりすまし詐欺師『黄凱』の実態が明らか
になって来て、私は彼へのLINEをやめてい
ると、こんなふうに☝️「今日は僕に何も
連絡して来ないね」などと言ってきました。


私は半分取り繕い「あなたへの不信感でい
っぱいだからよ」と書くのは抑えて、
「体調がすぐれず、朝から2度下痢をして、
食欲もない」と極度の緊張から来る体調不
良はそのままを書きました。


犯人である彼を怒らせたり、
こちらが見破ったことを気
づかせないように慎重に付
かず離れずな状態をキープ

することにしました。




気力で起き上がり、塾にも出勤しました。
4年間勤めた職場は、この仕事、生徒たち
が大好きなゆえ、いくらかは落ち着けまし
た。


県内、島根県、東京に暮らす4人の60〜70
代の従兄たちは、私のLINEやメール📨に
仰天して、即連絡を取り合ってくれました。


中でも島根県に住む哲兄ちゃんは、
商社に勤務して、海外赴任も長かった東京
の弘くんと電話📞で話してみる。
と最も積極的に動いてくれました。





そして、7月2日の夜には🌉、

やっぱりゆえちゃん、それは
おかしいよ。仮想通貨の事は
誰も詳しくないけど、税金の
先払いは変だな。

騙されてる可能性が高い。
警察に届けた方がいいよ。


との返事をくれました。

まだ塾にいた私は、その場で崩れ落ちそう
になりましたが、何とか踏ん張り、明日、
市内を管轄する警察署🚔へ行こうと決め
たのでした。



翌3日は土曜日でした。
土曜日も私は塾で3コマの担当授業が入っ
ています。


朝はショックショボーンでなかなか起き上がれず、
フラフラと出勤してから、午後8時過ぎ、
力を振り絞って授業をやり終えた後、塾
から車で数分で着く警察署🚔に、集めら
れるだけの関連資料を持って行きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?