見出し画像

17.詐欺師と交渉する、という愚行に出た私。

2021年7月6日は、すでに警察にも届け、
消費生活センターにも打開策を電話📞
で訊きながらも、なりすまし香港人🇭🇰
『黄凱』とまだLINE交信を続けていま
した。


私が住む地域で〝オレオレ詐欺〟に遭
った人がいるらしく、警察官👮‍♀️が一軒
一軒様子を見に巡回するのだけど、大
金が戻って来ない通帳💳を見せること
になる。

カスタマーセンターの言う事は理解で
きない、だってお金を得る前に💴税金
を支払え、なんて誰が考えても変。

あなたなら、私がビットコインを購入
した910万円分だけでも戻って来る方法
がわかるんじゃないの❓

利益分は要らないから、何とかしてほ
しい。そして、⬇️の銀行口座に返金し
てほしい。そしたら、警察沙汰にしな
くても済むし。


バカバカしくなって来ますが、何とか
元金だけは返してほしいと、必死に腰
を低くして懇願しています。


なりすまし香港人🇭🇰詐欺師『黄凱』は
最初から恋愛感情を煽って来ましたし、
私に彼を〝親愛的〟(my dear みたいな
ニュアンス)と呼んでほしいと頼んだの
で、ここではそれを連発しています。



何とか回心させて、応じてくれないも
のか、と頑張っていました。


『黄凱』は、
どうしてそんな事言うの❓
カスタマーセンターの人が言うように
すればいいんだよ。お金はそれで引き
出せるから。他人の言うこと聞いちゃ
ダメだよ🙅🏻‍♂️。



この世に君が良い暮らしを
するのを望む人は多くない
けど、君が生活に苦しむの
を楽しむ人はたくさんいる
ってことを知るべきだよ。


你就是那樣的人吧!
(あなたがまさにそう思ってる人でしょ!)


そう言いたいところですが、あの時は
一時は信用し、しんどいシングルマザー
9年間の生活からようやく抜け出せる
夢を見た私は、ショックな気持ちを改め
て感じました。




そして、翌7月7日(水)、消費生活センタ
ーの赤原さんから電話📞がかかってきま
した。

彼女が1日かけて探してくれた情報は、
私に一縷の望みを抱かせることになりま
す。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?