見出し画像

10. 偽のカスタマーセンターから税金の先払い要求⁈

2021年6月が終わった。

なりすまし香港人『黄凱』に尋ねられて
設定した、目標額2千万円に達したのが、
7月1日、いつもの如く夜遅く🌉に〝レッ
スンを受ける〟格好で、LINE交信してい
た時でした。


彼は、FXproからビットフライヤーに持ち
金を移動させようと言いましたが、それが
うまく行かず、私たちは焦り出しました。



しかし『黄凱』にしてみれば筋書き通りな
わけで、しばらく一緒にバタバタ慌てたふ
うな後、


「FXproのカスタマーセン
 ターに尋ねてみてよ」

と中国語で助言しました。

すると、
なんと国税庁が発行した、ご丁寧に
FXpro税金証明書と印刷された書類📄が
夜中に出現したのです。

不自然な日本語に気がつきました
か?


そして、冷静に考えると、なぜ所得を手に
していないのに税金を先に納めねばならな
いのか?


も徐々におかしく思えて来ました。
『黄凱』に質問しても、すべてカスタマー
センターの言う通りにして、と答えます。


300万円を超える現金を用立てするのに困
っている時から、ふだんの優しい『黄凱』
ではなくなって行く変化を私は感じて、
初めて本気で『黄凱』を怪
しみ始めたのでした。


税金の件も変だと感じながらも、親戚の
従兄弟たちに連絡して、協力を求めたの
が、翌7月2日のことでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?