見出し画像

Arts沼の始まり 〜2020年11/24の Early Bird's Nest の記事から 〜

11/24【Early Bird's Nest から生徒のみなさんへのメッセージ】

おはようございます!

 先週、ある1年生くんが
「毎朝の写真、始まった時から全部保存してるんですよ」
と言って見せてくれました。
ありがとう。かなり嬉しかったです。

 それからその1年生くんは、
「いいなあ、実際の空を見たいなあ」
と言っていました。
 「Early Bird's Sky 」ですね。趣旨は「美しくはかない一回性のものを愛でる」です。
 ついでに空や雲の向こうに、夢も見られるといいですね。

 bird には夢は見えません。でも、ただただ色彩の美しさと、雲の形と、空の広がりにうっとりするばかりです。

 毎朝、脳内では、貧しい教養と乏しい知識の中で、なぜかクロード・モネの、幻想的な空と海の境界のない世界で一艘の小舟がにじんだ影絵のように浮かんでいる、あのなんとかという有名な絵をいつも思い浮かべます。
 あの絵、何ていうタイトルなんだろうか。
 今朝の空も、それはそれで趣深い。

この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。