見出し画像

Excelインポートミッション!プレゼント

いやー、kintone Cafe Japan 参加していただいた皆さん、お疲れさまでした~。楽しかったな~♪(余韻)

本日、セッション1「Excelインポートミッション!」を担当した、
けいん(@soulxoxo)です。

セッションで使用したアプリやExcelデータを配布するお約束でしたので、
こちらに添付しますね。
中身はアプリテンプレートと、Excelデータが入っています。
自分好みに自由にアレンジしちゃって下さい♪

なおExcelデータの元データは「疑似個人情報生成」というサイトで作成しました。

様々な項目のある疑似個人情報を10件~5000件まで出力できるサイトです。
私もこのセッションを担当することになってからネタを用意するのに、どうしようか悩んであれこれググってこちらのサイトに辿り着きました。

ここに辿り着かなかったら、弊社社員情報を勝手に使うか、怪しい名簿屋から買うか、何とかして自分で作るかしかないのかとか思っていました。
この場を借りて感謝を申し上げます。ありがとうございました。

ついでに本日のセッション資料もそのまま添付します。
ご自由にお使いくださいませー

社内のkintone研修なんかでも活用できると思います。
大いに使ってもらってkintone仲間のExcel取り込みスキルの向上にお役に立てれば幸いです♪
ただあんまりエグいデータを作るとkintone歴の浅い方はkintoneが嫌いになってしまうかもしれないのでご注意下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?