かなり空きました

今日の昼は何食べようかなと考えながらノートを書く東です。

では小言始めます

今日はボク中心の話をしていきたいと思います

題して…

YOUはこれまでなにしてた?

さて綴っていきます

では私とサッカーの話をしますね

ボクは2000年1月25日に3000g越えで産まれてきました。親曰く予定日より1週間腹にいたせいか他の子より2倍大きく、鳴き声も2倍うるさかったと言われました笑

サッカーと出会ったのは小2のとき

小学校で仲良くしてた子が小1のころからサッカーやろう!と誘ってきてくれて始めることができました。初めての練習はまだ低学年ってこともあり、足元多めの練習をして、最後試合したのを覚えています。試合した時サッカーってこんな走らなきゃいけないの?と思い初日から今に至るまでキーパーを選び続けられました笑

チーム自体は強さ的には中の上くらいだったので楽しくサッカーでき、ある程度の結果は出せるチームでした。個人的にも町田市でトレセンに選ばれたり、トーマスカップに出れたりと充実しました。

東、中学編

ここからサッカー漬けの日々が始まりました

ボクが入ったチームは小林悠(フロンターレ)大前元紀(ザスパ)柴戸海(レッズ)がOBでいる

町田JFCに入団しました

今思うと楽しかった思い出ですが、当時は地獄の様な毎日でした笑ここは長い文になるので短く話します

町田JFCは都内ではかなり少ないドリブルを主体とするチームで高校へのサッカー進学が100%と謳っているとこでした

もちろん私はキーパー。キーパードリブルしました笑気持ちはイギータでしたよ笑

股抜きしろとかとんでもない注文もありましたが、1番怖かったのはそこではなく

免許合宿並みの長い遠征でした

北は青森、南は大阪全国にマイクロバスに30人詰め込まれて、最長

13泊15日の青森遠征は泣きました。

町田JFCの遠征時のルールは携帯、財布は没収されます。あくまでもベクトルをサッカーに向けさせる為に。と言われ現代社会から取り残されました…

遠征から帰ってくると島田紳助が引退しましたとか色々ビックリしたことがありました

話を戻します

青森遠征は過酷でした。なにが過酷?タイムスケジュールです。思い出せる範囲で書きます

4:00起床

4:15〜1時間自主練

5:15〜6:00部屋の片付け

6:00〜6:30朝食

6:45宿舎出発

そこから午前午後と1日最大8試合します

17:00宿舎に戻ってきた

17:00〜18:00までに洗濯(洗えなかったのはまた後で洗いに来る)

18:00〜19:00夕飯

19:30〜3時間勉強

21:30〜ミーティング 監督の機嫌次第で終わりが決まる。早くて22:00 遅くて0:00ぐらい

歯を磨いたりなんとかして0:30就寝

そしてまた4:00に起きると言うえげつない遠征をしました

長くなったので次回は高校から現在までの自分を綴っていきます

では小言終わります






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?