見出し画像

2020/11/4「いもにいもがに隠れてる」

・仕事がわけわかんないくらいに忙しくなったのでしばらく短めにするぞ!するぞ!したい!させてよ!するよ!イエイ!

・感嘆符を使う時は大体真顔で書いてます。文章のテンションで現実のテンションを引っ張り上げようとしているんです。

・朝起きて仕事して夜寝る。こんな感じがしばらく続きそうな感じ。生きるための仕事ではなくて仕事のための生きる。になってるので仕事ってなんだろうと考える時間が増えてしまって気分が良く分からないところにフワフワ浮かんでいく。

・今、仕事を止めてしまったらどうなるのか考える事がある。そういう時は大体現実逃避なのでリアルな未来ではなく仮想の未来を思い描くことが多い。

・買いもしていない宝くじで1等が当たったら。謎の超能力に突然目覚めたら、なんやかんやで異世界に転生したら、そんな未来を思い描いてみるもののいつもどこかに今の仕事の影が見え隠れして萎えてしまう。

・現実逃避も出来ず現実を見る事も出来ない私が見ている今は一体何なのだろうかね。


画像1


・いも味の揚げ芋。芋一個分得している。
いもの味はしたけど、あれはスパイシーポテトのポテト部分を感じたのかポテトチップスのポテト部分を感じただけのか。

・いも味のいも。絶対にこの世に存在しない味を意図せず味わうことになったのだけど神秘性は特に無かった。いもにいもがに隠れてる。いもを隠すならいもの中。


お金を捨てるためのドブです。 ドブに捨てるよりも時間はかかりませんので是非。