見出し画像

2019/12/23 「弱いほど魅力的」

・寒い
昨日からエアコンの調子があまり良くない。寒い。
一応暖かい空気は出しているが、弱い。寒い。
もう少しやる気を出していただけると、私としては大変助かりますので、
何卒宜しくお願い致します。

・アニメの話

うれしい!これはうれしい。元々アニメを見て、続きが気になったのでアニメの続きから漫画を買い始めた作品。自分はあまりアニメを見るほうではないし、漫画原作の場合は漫画の方を読んでからアニメを見ることが多いので、珍らしくアニメから入って漫画を読みだした作品。

ガロプラ襲撃と三雲のスパイダー初お披露目から始まるので、初めから見どころ満載だと思うので楽しみ。カトリーヌのもぎゃぁ。や輪切りにされる太刀川さんが見たいです。

話のストック足りなさそうなのでアニメオリジナルの話とかもやるのかな。だとすればそっちも楽しみ。楽しみがあることはいいことです。

アニメの放送を楽しみにするのって、子供のころデジモンを見ていた時以来だなぁ。


ビックリした。今、アニメ化するのか。最近昔の作品をアニメ化するの流行っているの?うしおととら、封神演義、銀河英雄伝説、攻殻機動隊...は実写か。ヘルシングは実写化できますでしょうか....出来ませんね。しないでください。

ダイの大冒険は全館読んだ。今でも実家に置いているので、帰省するとたまに読む。とにかく少年漫画史に残る名作少年漫画だった。
とにかくポップがカッコいいんだよ。ダイの大冒険を読んで、自分も閃光のように生きようって思ったもの。次の日には閃光のように忘れてしまったけど。

初めからある程度強くて勇気もあるキャラクターは魅力的ではあるけど、それよりも弱いキャラが苦難を経て強くなっていく方が展開としては好き。
悟空やベジータよりもクリリン。ルフィやゾロよりウソップ。人間臭いキャラであればあるだけ好き。こういう嗜好って何か名前でもあるのだろうか。

ドラゴンクエストの漫画だとロトの紋章も好き、もちろんアルスよりもポロン派な、何ならケンオウ3人とも好き。今でもメゾラゴンとかやっちゃう。
メドローアもやっちゃう。かめはめ波もやるしアバンストラッシュもやる。

兎にも角にも、連載終了して数十年経ってもまだコンテンツが続くというのはうれしいものです。願わくば余計なことをせずそのままでアニメにしてほしいが、そもそも漫画をなぞるのかどうかすらも分からないのがちょっと怖い。完全新作ってどういうこと?漫画と別の話ってこと?どういうこと?
ダイの大冒険だと思っていて見たら、冒険王ビィトだったりするってこと?
じゃあどっちに転んでもよし!どっちも好き!よし!

お金を捨てるためのドブです。 ドブに捨てるよりも時間はかかりませんので是非。