見出し画像

2021/4/10~11「休日ダイジェスト」

・仕事で平日の帰宅時間が遅くなったので休日は溜まっている家事を片付ける事から始まります。不思議なもので生活リズムはすっかり仕事によって矯正されているので自然と7時には目が覚める。いくらでも寝る時間はあるのに体が勝手に目が覚めてしまうって、これはもう呪いなのでは?

・土曜は朝から洗い物に洗濯、掃除、月曜のゴミ出しの準備を早々に済ませてベッドの中に再び戻ってた。やらなきゃいけない事をやった後でも自由な時間があるのって幸せですねぇ......

・そのままウトウト寝てたらあっという間にお昼過ぎ。お腹は空いているけど食べ物を用意するのが面倒だったので「お腹空いたなー」と思いながらずーっとゴロゴロしてたらいつの間にかまた寝ちゃってた。ああ、今日はもう寝る事しか出来ない日だ。

・夜も寝て朝も寝て昼も寝る。動いている時間よりも寝ている時間の方が多いんじゃないだろうか。自分でもびっくりするぐらいに眠かった。本当は今日は色々やる事があったんだけど、色々な思考が全て眠気によってかき消されたのでもう全部を明日に回して寝ます。だって今日は寝る事しか出来ない日ですもの。冬眠ってこんな感じなんだろうか。

で、夜に起きたんだけどもう夜だからどうでもいいやとそのまま寝ちゃった。ずっと寝てたな。ある意味では正しく休日してたな。


・日曜は朝から仕事したり仕事の勉強したりとずっと家で大人しくしてた。そろそろ重い腰を上げて人生について目を向けないといけないような気がしてるのでまずは自分自身に力を付けたい。力を付けて社会にちょっとでもワガママを言えるようになるんだ......!

・夢はバカでっかいベッドに横になりながらよく分からないでっけー扇で仰がれながらブドウを食べさせてもらえるような生活を送る事です。



・今週のウマ娘のお時間です。

・久しぶりにログインしたらDL記念で石がいっぱい貰えた。名前も顔も知らないどこかのあなた。ダウンロードしてくれてありがとう。

・キタサンブラックが欲しかったから全部サポートカードガチャに使おうと思ったけど「キタサンブラックは完凸しているフレンドから借りればいいよ......」とインターネットが言っていたので10連ガチャを押しそうになっていた手を止める。インターネットが言っている事は大体正しい。

とは言え、一度湧いたガチャ欲はガチャが回るまでは収まってくれないので、久しぶりに育成ウマ娘ガチャを引いてみる事にする。これで溜飲が下がってくれ。

ビヨンドザホライズン

・20連で出ちゃった。登場演出がカッコよかったので見たい人は引けばいいと思います(煽り)。

・10連ガチャのボタンを押して理事長が出てきた時は
「ヒョエッ!!!!!!」って今まで聞いたことの無い声が出た。
私にはまだ出したことの無い声があるぞ。

・トウカイテイオーは普通の方も持っているので出来ればマックイーンの方が良かったけど、それは出過ぎた欲望だ。慎め。慎みを持ってガチャを引け。さすれば出る。出るんだ。


・限定ミッションを全然やっていなかったので大急ぎで消化。シナリオを短縮しながら作業として育成しているとウマ娘に対して罪悪感を感じる。ごめんな、これもジュエルの為なんだ。ジュエルがあればガチャが引ける。そうしたらもっともっと君たちを強く出来るんだ......出来るんだ.......

桜花賞応援イベント

・何とか10回の育成を終える。

・普通に育成してても詰まらないのでサポートカードの編成をちょこちょこ変えながら育成してみた。なんだかんだで得意練習率UPが付いているサポートカードを中心に編成するのがいいのだろうか。色々と試してみたいけど持っているサポートカードの種類も凸も足りてないので紋々としながら育成してる。

・結局、サポートカードについて詳しい事はよく分からなかったけど、エイシンフラッシュの使い勝手が良すぎるのは分かりました。体力回復イベント強いよね。

・あーあ、10連でキタサンブラック5枚引けないかなぁ。


ギリギリタンホイザ

・何とか最後のマチカネタンホイザが取れるくらいのポイントを稼げたので満足。毎日1育成出来れば何とか足りそう。ギリギリタンホイザ。


お金を捨てるためのドブです。 ドブに捨てるよりも時間はかかりませんので是非。