見出し画像

2020/5/31「特筆することが一切ない」

・今日で5月が終わるそうですよ。人生で一番家で過ごした1か月だったと思います。さて5月に私は何をしていたのか思い出そうとするも特に何も覚えていません。ゴールデンウイークとかいうものがあったような気がしますが今月はずっと家に居たので何時ゴールデンウイークだったのかよくわかりません。時間は記憶を消し去ってしまう便利な概念ですね。都合の悪い記憶も良い記憶も失ってしまっているのだと思うと悲しみも喜びも何も感じないですね。よかったですね。無です。


・昨日の記憶は時間が消し去ってしまったけど今日の記憶はまだあります。とは言え認識出来ている「今の記憶」は次の瞬間には「過去の記憶」なり時間による消去対象になってしまうので、辛うじて残っている記憶の残滓だけを頼りに毎日生きなければならないって中々ハードモードなんじゃないのか?人間てすごくない?幾重にも巡っている細い糸を頼りになんとか人間という形が保てているように思えて、途方もなく訳が分からなくなる。


画像1


・この記憶は覚えています!ラーメンです!チャーシューメンです!

「特筆することが一切ない」という近年のラーメン戦国時代において逆に希少性に溢れているラーメン。味、見た目、値段全てにおいて50点のラーメン。美味しかった。

ラーメンを食べたいと思う時、「とにかく何でもいいから美味しいラーメンを食べたい」の時もあれば「ラーメンが食べたい」の時もある。今日は「ラーメンが食べたい」気分だったので何も特徴が無ようなど真ん中のラーメンがとにかく食べたかった。そういった点で言えば今日食べたラーメンはラーメンとしては50点でも「ラーメンが食べたい」時に食べるラーメンとしては50点のラーメンでした。まぁまぁ美味しかった。


・今さらながらApexを始めてみた。こういうバトルロイヤル系のゲームは前にPUBGを少しだけやっていたんだけど、キルは出来ないわ、訳も分からず一方的にやられるわで「はいはい、クソゲークソゲー」となって見向きもしていなかったのだけど、Vtuber界隈を見て見ると誰もかれもみんなApexを楽しそうにやっていて、今流れに乗れないとApexを始めるきっかけが無くなってしまうと思ったので始めてみましたとさ。


無題


想像していたよりもゲームスピードが速くてカジュアルに遊べた。対戦系のFPSをやるのは久しぶりなのでAIMが下手くそうんちマンになっているけど、それでも何とかキル出来るので今の所楽しめてる。どの武器やキャラクターが自分に合っているのか手探りで模索している今が一番楽しいような気がする。

どこかでお会いすることがあれば、味方ならお手柔らかに、敵なら大人しく首を差し出していただければ幸いです。

お金を捨てるためのドブです。 ドブに捨てるよりも時間はかかりませんので是非。