見出し画像

2021/3/27「広義過ぎて曖昧」

・天気が良かったので外に出る。日光に飢えているので隙あらば日光を求めて外に出るようにプログラムされています。

画像1


・桜咲いてた。この時期になると案外近場に桜の木が植えられている事が分かって来年役に立ってくれるのだが、その情報は今年中に脳内から消え去ってしまうので実質無い情報です。


・桜を見ながらブラブラと散歩をしつつウィンドウショッピング。途中で家具屋を挟むとソファーやら椅子やらで休憩することが出来るので良いです。色々な家具を見て理想の部屋を思い描くのもいいですが、描いた理想を頭に残したままだと家に帰った後に理想とかけ離れた惨状の自室に絶望するので、しっかり理想はお店に置いて帰りましょう。


画像2


・これすごく欲しかった。こういうのを沢山集めて部屋中に飾ってジブリっぽい部屋を作りたい欲望って誰しも持ってますよね?

・ついつい欲望に身を任せて買ってしまいそうになったけど、部屋の中でほこりを被った状態で横に倒れている姿が予想出来たので、泣く泣く購入を断念。理想に現実に食い破られた瞬間です。

こういうのってフィギュアじゃなくてオーナメントって呼ぶらしい。オーナメントってなんだろうか?

飾り、装飾、装飾品、飾り罫を指し、広義には、インテリアやデザイングッズ、置物、小物、また飾り罫などのことをいう。特にキャラクターなどの象徴物を用いた装飾品を指すことが多い。また、クリスマスを始め、ひな祭り、ハロウィン、こどもの日など特別な日に合わせ、それぞれの行事を表すオーナメントが発売・自作される。

・広義過ぎて曖昧になってない?


・家に帰ってから食料品を買って来るのを忘れていた事を思い出した。自分の愚かさに絶望して不貞寝してたらすっかり夜に。今から出かけるのは面倒臭かったけど休日の序盤に面倒事を片付けなければ、明日以降もっともっと面倒になる事は分かりきっていたので、渋々夜の街へとアスファルトタイヤを切りつけるが如く出かけていく。


画像3


・買い物を終えて帰っている最中、駐車場の街灯の下にそれなりの大きさのタヌキの置物がいた。一瞬おばけ的なものに見えて死ぬほどびっくりした。どうしてここにタヌキを置いているんだ。驚かせる目的以外の理由が分からないぞ。なぁ、目的通りびっくりしたぞ、これで満足か?満足なのか?

・なんかこの画に見覚えがあるなと思ったが、あれだ、となりのトトロのパッケージの奴。実際にトトロがいたとしたら案外こんな感じなのかも、中々に怖かった。

お金を捨てるためのドブです。 ドブに捨てるよりも時間はかかりませんので是非。