見出し画像

2020/12/13「おでんを作ったことは無いです」

画像1


・久しぶりのココイチ。多分一年ぶり。年に1回しか行かないのでメニュー情報が記憶から失われていたので、メニューとにらめっこをした挙句、豚しゃぶカレーに煮込みチキンをトッピングすることでルーの中が大混雑してしまった。トッピング情報が雪崩のように流れ込んできてパニックになってた。

おかげで咀嚼しても食べているのが豚なのか鶏なのかよく分からないカレーになってしまった。

・多分、美味しかったのだと思うけどココイチって美味しいのかどうか判断に困る味がする。よく言えばどんなトッピングにも合う味、悪く言えば特徴が無い味。ココイチの好き嫌いってカレー自体の好き嫌いというよりもトッピングの好き嫌いなんだろうな。

・期間限定のスープカレーが美味しそうだったので次はスープカレーを食べたいんだけど、果たして1年後にもスープカレーの期間は続いているのだろうか。

ココイチは一期一会の場であったこと思い出し、淡い後悔と大混雑の胃と共に家に帰る。



画像2


・大根と鶏手羽の煮物を作った。SBのおでんの素を使えば良い感じにあっさりとした煮物が作れるのでこの時期は重宝してる。おでんを作ったことは無いです。あくまでもこれは煮物です。

うどんの出汁とかにも鍋の出汁とかにも使えるので1箱買っておくと便利ですよ。おでんを作ったことは無いです。



画像3


・包丁を洗って包丁入れに入れようと刃を下に向けた瞬間、ストッと刃が足元に落ちて床に刺さった。人って驚いた時は本当に「ヒェッ!」って言うんですね。怪我は無かったです。

・刃と柄の部分が錆びたのが原因なんだろうか。入れ直すしてみるとまだ使えそうだったのだけど、いつ取れるか分からないロシアンルーレット状態で刃物を使う勇気は持ち合わせていないため、新しい包丁を買うことにする。

・そういえばこの包丁、友人の結婚式の引き出物のカタログギフトで貰ったものだったな。結婚生活は大丈夫だろうか......

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

お金を捨てるためのドブです。 ドブに捨てるよりも時間はかかりませんので是非。

あそこの信号、青にしておきましたよ。
9
毎日日記を書いてます。承認欲求でお腹が満たされるタイプ。 ツイッター ⇒ https://twitter.com/huresuko

こちらでもピックアップされています

#うちのエスビー
#うちのエスビー
  • 29本

S&B愛を感じた皆さまの投稿を不定期にピックアップ。 絶賛開催中のコンテスト「#我が家の秘伝レシピ」からもご紹介!

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。