マガジンのカバー画像

読書日記

2
本を読んだ感想を書いた時の日記をまとめました。 多分軽いネタバレがあると思うのでご注意ください。
運営しているクリエイター

記事一覧

2020/7/19「分かりやすいホラーと分かりにくいホラー」

2020/7/19「分かりやすいホラーと分かりにくいホラー」

・カラスヤサトシさんの「いんへるの」の存在を思い出したので数か月ぶりに読んでみた。1話1話が独立しているタイプの作品なので更新日を待ち遠しむのでは無くて存在をふと思い出した時にまとめて読んでいる。

相変わらずホラーと呼んでいいのかどうか分からないジャンルの漫画。作品の紹介で短編ホラーと呼ばれてはいるんだけど、ホラーで括ってしまうのは何か違うような気がする。終始「気味が悪い」を抜け出さない丁度のい

もっとみる
2020/1/9 「読書日記その1 鼻」

2020/1/9 「読書日記その1 鼻」

・正月休みに実家に帰った時、自室の本棚を見ていると買った覚えのない本があった。なんの気なしに読んでみると思いのほか面白かったので感想でも書いてみます。

ネタバレはあまりないですが気になる方は注意して下さい。

曽根圭介さんの「鼻」、「第14回日本ホラー小説大賞短編賞」を受賞しているそうな。この本は短編集となっており3つの話が収録されている。

「暴落」「受難」、そして表題の「鼻」。3つの話に共通

もっとみる