言いたいことだけ言う

最近noteやTwitter、Facebookなどを見ていると、

ライティングスキルを学んだ人たちが、自分の書いた文章を読んでもらうために必死に考えたタイトル、つまり熱気のこもった煽るようなタイトルをよく目にするようになりました。


広告や宣伝は、他人と同じことをしていては効果が薄くなります。

誰もやったことのないようなことをやるから注目を浴び、

宣伝効果を発揮するのです。

確かに、タイトルが強ければ強いほど、

多くの人が読んでくれるかもしれませんが、最近では、

副収入の話やMLMの勧誘など見向きもしない人の方が多いのではないでしょうか。

しかも仮に読んでくださったとしてもほとんどが、

タイトルに魅せられて寄ってきただけだとしたら、

ビジネスに取り組んだとしても上手くいきそうな気がしません。

なぜなら成功する人は自分で調べるからです。

正しい知識を身に着けたければ、本を読んだり、たくさんの情報を収集してから正しい情報を選択できるようになる技術を身につけましょう。

上手い話なんてそんなにあるわけありません。

稼いでいる人のほとんどは、自分が稼いでいるとは言わないものです。

あまりにもSNS上で、あからさまな宣伝が多いので

愚痴ってしまいました。

高額セミナーや高額コンサルなどに騙されないようにしましょう。

稼ぐ方法はすべて本屋にあります。

成功してきた人の本を読みましょう。

サクセスストーリーの方がよっぽどあなたのためになります。

時代が時代なだけに、美味しい話に飛びついてしまう方も少なくありませんが、基本的には、自分が成長しなければ相応の収入には繋がらないものです。

逆に、人間性や知識、教養などが身についてくれば、

それなりの社会的地位を手にいれることは難しいことではないでしょう。

時間は有限であり、自分の財産でもあります。

くだらないことに時間を割く前に、

自分自身を成長させるために時間を使って欲しいと思います。


眠たくて文章が支離滅裂だったかもしれません。

読みづらくてすみません。





いずれ早晩 勝利を獲得する人は 俺はできるんだと考えて努力する人だ!!