見出し画像

カクヨムコン7にまつわるあれこれ(2021.11.24)

 こんばんは。本当は通常の雑記ナンバリングに組み込もうかと思ったんですけど、それをしちゃうと色々と面倒なので、無しで。
 でもイメージ的には雑記の延長だったりします。書くことに関しては割と重要な話も含んでるんですけどね。

1.カクヨムコン7について

 本題。カクヨムコン7に参加します。参加させる作品は以下の4つ。

 ・百合カップルを眺めるモブになりたかっただけなのに。
 ・ハイパーお嬢様が平民の私を全力で落としに来る件について。
 ・クズだらけのプロット
 ・新作短編

 百合カップルを眺めるモブになりたかっただけなのに。に関しては既に文字数をクリアしていますので、このまま普通に連載を進めていくことになります。
 一応、カクヨムコン7の期間は毎日更新を予定していますが、これも進捗次第という感じ。

 これを書いている現段階で12月公開分を書いている状態なので大丈夫だとは思いますが、最悪更新頻度が落ちる可能性も有ります。
 この辺は他作品の「足切りライン」との関係で、作品に対する熱はあるのでご心配なく。

 ハイパーお嬢様が平民の私を全力で落としに来る件について。は一応参加させます。
 ただ、文字数的に届くかどうかが結構微妙なラインなので、もしかしたら途中で取り下げてしまう可能性も有ります。反響次第でやる気を出すと思うので、応援してください。そういう感じ。

 クズだらけのプロット完全新作の長編です。内容的には以前からちょいちょい話題に出している「青春×創作」というものです。
 自作だとcreAte!」に近いライン。実に3年ぶりにこの手の作品を書きます。既にかなり書き進んでいるので、尺の問題はほぼないと思います。一応、毎日更新予定。

 新作短編はこの文章を書いている時点で既に全話書き終わっているのですが、タイトルを含め、微修正を加える予定なので、まだ情報は伏せた状態で。
 内容的には「Narcissistic wings」が一番近いです。短編は何故か重い話になる生き物の様です。

 そんな感じで、以上の4作品をカクヨムコン7に参加させることにしました。どう転ぶかは分かりませんが、取り合えず参加、という感じ。よろしくお願いします。

2.他サイト版の連載再開

 それから、暫く連載が止まっていた百合カップルを眺めるモブになりたかっただけなのに。他サイト版ですが、カクヨムコン7が開始する前日の11月30日からアルファポリスとノベルアップ+で二章の連載をスタートすることにしました。
 noteは無しです。あれ、作るのが結構手間なんですよ。もしかしたら、小見出しごとにまとめたものを作るかもしれません。予定は未定。


 と、まあ、こんな感じで、カクヨムコン7にまつわるお話でした。このへんの内容はツイッターの告知アカウントでもツイートするので、細かな確認はそちらでどうぞ、という感じ。ただ、大半はまだ公開されてない状態なんですけどね。

 それでは、また、カクヨムコン7が開催した後あたりでお会いしましょう。多分、ね。


リンク

「目次/百合カップルを眺めるモブになりたかっただけなのに。」へ

「目次/ハイパーお嬢様が平民の私を全力で落としに来る件について」へ

蒼風のプロフィールへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?