見出し画像

【アズールレーン】雑記Part274(2021.09.25)

 こんばんは。少し間が空いてしまいましたが、今回は大吉効果関連第5回。アズールレーンのお話です。この日にどんだけ引いたんだって感じ。

限定建造艦、揃う

 で、アズールレーン。周年ということもあって、URが実装されました。

画像1

 きちゃったか、って感じ。

 正直UR実装ってろくな思い出がない(主にハチナイのせい)んですけど、これに関しても例外ではなくて、個人的にはあんまりいい思いが無いんですよね。

 あと、折角実装するなら鉄血のURが欲しいですね。引けなかったら終わりですけど。

 で、早速引いてみたわけですが、

画像2

画像3

 (UR被りは)聞いていません。

 多分初めてじゃないですかね……毎回天井まではいかないんですけど、それこそ100~150連で1回出ればいい方って感じなんで、今回は相当運が良かったですね。これも大吉のおかげか……(多分違う)

 それ以外の限定建造艦も無事にコンプリート。

画像4

画像5

画像6

 後は交換の方でも入手できる筑摩はそちらでゲット。無事に限定建造艦で防衛編成を組むことが出来ました。

画像7

画像8

画像9

画像10

 今回、極端に前衛に寄っているので、こういう編成にせざるを得ないんですよね。うーん、もったいない。多分URが島風だからでしょうね。

 しかし、アズールレーンもこうやってきちんと手持ちは揃ってるのに全く真面目にやってないんですよね。そろそろセイレーン作戦がなんなのかくらい理解するか……

更新記事

1.百合カップルを眺めるモブになりたかっただけなのに。

2021年9月23日

・「34.保健室はたまにズル休みに使われる。/百合カップルを眺めるモブになりたかっただけなのに。」(小説家になろう)

・「約束/百合カップルを眺めるモブになりたかっただけなのに。」(小説家になろう)

2021年9月24日

・「35.ドクター・イハラ、襲来。/百合カップルを眺めるモブになりたかっただけなのに。」(小説家になろう)

2021年9月25日

・「36.変人でも一流。/百合カップルを眺めるモブになりたかっただけなのに。」(小説家になろう)

 百合カップルを眺めるモブになりたかっただけなのに。の更新です。毎日更新なので、雑記を2日も書かないとこういうことになるんですよね。

 内容としては結構核心に迫るような話も挟んでいて、割とこのあたりまでで百合カップルを眺めるモブになりたかっただけなのに。という作品がどこに着地したいのかは見えてくる人もいるんじゃないかなぁって感じです。

 全然関係ないんだけど、百合好きにもラブコメ好きにも素直に勧めにくいキメラみたいな作品は一体誰に向いているんだろう。
 取り合えずTSF好きは喜ぶと思うけど。

2.拉麺探訪出張版

画像15

 拉麺探訪出張版の更新です。限定メニューだけ差し込みたいんだけど、それをやっちゃうと告知からなにから全部日程をずらさなきゃならないのが難しいところ。

3.遊戯王

2021年9月22日

画像11

 本日発売のWPP2新規についての記事ですね。一応ノーマル箱だけは確保しに行こうと思っているんですけど、これを書いているのはまだ24日。どうなっているかは後日……書かないかなぁ……箱買いじゃないし。

4.八月のシンデレラナイン

2021年9月25日

画像13

画像13

画像14

 毎回恒例の誕生日イベントまとめ記事です。一昨日の夜から昨日の昼くらいまでにかけて体調が悪く、更新が翌々日にずれ込んでしまいました。
 まあ、ハチナイデークイズとは違って、即確認できないといけないものではないのでいいですよね。うん。いいことにします。


関連マガジン

リンク

蒼風遊戯王倉庫へ

蒼風のプロフィールへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?