見出し画像

BURST OF DESTINY新情報雑記(2021.07.14)

新情報

新情報(2021.07.14)

白の聖女エクレシア

《白の聖女エクレシア》
チューナー・効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1500/守1500
このカード名の、(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、
(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドのモンスターの数より多い場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):自分・相手のメインフェイズに、このカードをリリースして発動できる。手札・デッキから「相剣」モンスターまたは「アルバスの落胤」1体を特殊召喚する。
(3):このターンに融合モンスターが自分の墓地へ送られている場合、エンドフェイズに発動できる。墓地のこのカードを手札に加える。

 そうか、そうきたか。

 《教導の聖女エクレシア》でしょうね。ステータスが一緒で、効果も特殊召喚系なので似ているといった感じでしょうか。

 手軽に特殊召喚できることや、サーチ効果を持っていること、それから自己サルベージ効果を持っていることから、複数のデッキでキーカードとなってくるんじゃないでしょうか。汎用エクストラではないですけど、これは強いと思いますね。

 それから相剣ですか……これ、関係あるテーマだったんですね。ぽっと出で何なんだろうと思ってたんですけど。

 相剣のキーカードとなっている《相剣師-莫邪》をリクルート出来るので、これが実質6枚デッキに入っている状態になるんですよね……これは相剣そうとう強いぞ……

 大体出そろってきた感のあるこのパックですけど、これは買いかなぁって感じですね。
 イラスト的にプリシクが高騰しそうなのが2枚あるのは大きい。逆に言うと、それ以外が当たったときはっていうことも言えますけどね。シングルも含めて注視したい感じですね。


※定価は4,950円です。


関連記事

その他の情報はこちら


リンク

新情報雑記一覧へ

遊戯王記事倉庫へ

蒼風のプロフィールへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?