見出し画像

BURST OF DESTINY新情報雑記(2021.07.13)

新情報

新情報(2021.07.13)

巨星墜とし

《巨星墜とし》
通常罠
このカードの発動に対してレベルを持たないモンスターの効果は発動できない。
(1):レベルを持たないフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターはターン終了時まで、攻撃力が0になり、効果を発動できず、戦闘では破壊されない。このターン、その表側表示モンスターの戦闘で発生するお互いへの戦闘ダメージは半分になる。

 か、勝鬨くん!

 イラストに描いてあるモンスターが《覇勝星イダテン》ということで、有名なネタを参照したカードだと思われますね。

勝鬨くん

 懐かしい……このころはまだ面白かったんですよ。その後亡くなったんだよね……

 効果としては、エクシーズやリンクへのメタカードですね。効果の発動自体も防いでいるので対策カードとしては悪くないですが、基本的にはサイドデッキ向き感はありますね。

 効果を無効にして、攻撃力を0にしているので無力化はしていますが、戦闘破壊は出来ないので、自分のターンに使うなら別途破壊手段が必要ですね。相手ターンの妨害ならこれ1枚で大丈夫ですけど。

 戦闘破壊出来ないサンドバックに出来るので、モンスターへの連続攻撃を持つカードとは相性がいいですね。コンボとして決まるかは分かりませんが。


※定価は4,950円です。


関連記事

その他の情報はこちら


リンク

新情報雑記一覧へ

遊戯王記事倉庫へ

蒼風のプロフィールへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?