見出し画像

ストラクチャーデッキR -ロスト・サンクチュアリ-新情報雑記(2021.07.28)

再録情報

新情報(2021.07.28)

アーティファクト-ロンギヌス

《アーティファクト-ロンギヌス》
効果モンスター
星5/光属性/天使族/攻1700/守2300
(1):このカードは魔法カード扱いとして手札から魔法&罠ゾーンにセットできる。
(2):魔法&罠ゾーンにセットされたこのカードが相手ターンに破壊され墓地へ送られた場合に発動する。このカードを特殊召喚する。
(3):相手ターンに、手札・フィールドのこのカードをリリースして発動できる。このターン、お互いにカードを除外できない。

魂の造形家

《魂の造形家》
効果モンスター
星4/光属性/天使族/攻1600/守2100
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。元々の攻撃力と元々の守備力の合計が、リリースしたモンスターと同じとなるモンスター1体をデッキから手札に加える。

名推理

《名推理》
通常魔法
(1):相手は1~12までの任意のレベルを宣言する。
通常召喚可能なモンスターが出るまで自分のデッキの上からカードをめくり、そのモンスターのレベルが宣言されたレベルと同じ場合、めくったカードを全て墓地へ送る。違った場合、そのモンスターを特殊召喚し、残りのめくったカードは全て墓地へ送る。

 目玉となってくるのはやっぱり《アーティファクト-ロンギヌス》でしょうか。どのデッキにもメインから入ってくるカードではないですけど、サイドデッキなんかでちょいちょい見かけるカードですね。
 一緒に《アーティファクトの神智》も入れておいて欲しい。ノーマルで再録しただろって言われちゃうとそれまでですけど。持ってたかな……

 後は《名推理》が思ったよりはしてますね。このカードも色んなデッキでお呼びがかかりますよね……
 地味にストラクチャーのみの再録で、パックで再録してないのが利いてるのかなって感じ。どっかで入れて欲しいなぁ。


※定価は1,320円です。


関連記事

その他情報はこちら


リンク

新情報雑記一覧へ

遊戯王記事倉庫へ

蒼風のプロフィールへ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?