見出し画像

雑記Part14

 こんばんは。今日は先日購入したスピーカーの話。

ワイヤレススピーカー

 ワイヤレススピーカーって結構いいんですよね。イヤホンで聴くのも好きではあるんですけど、こう耳にもの入れたりとか煩わしくないのが良いですね。

 そんなわけでもう一台いいものはないかと探していたのですが、先日クーポンを含めて安売りをしていたので、購入したのがこれ。

画像1

画像2

画像3

 どうやら二つ使ってステレオ的にならすことが出来るみたいですね。残念ながらクーポンが一回限りだったので、一台だけですが。値段は通常だと2,000円ちょい。今回は半額での購入。

 既に持っているSoundcore 2と比べると流石に音は落ちますね。当たり前と言えば当たり前ですが、値段的には半分くらいですからね。
 使ってみた感じ、光もうるさい感じはなくっていい感じ。ただ、毎回接続するたびに音量がデフォルトに戻ってるのは地味に気になる。その音量でいい場合は良いんですけど、自分の場合作業用なので、もうちょっと小さい方がよくって、毎回それを設定するところから始まるんですよね。大した手間じゃないんですけど。

 そんなわけでスピーカーを買ったよって話でした。安売りなら買ってもいいかなぁって塩梅でした。そもそもSoundcore 2ですら安売りで買ったので、感覚がくるってるかもしれないですけど。

 ちなみに自分がこの手のものを選ぶときは、こういう安価なものでもないかぎり、下記のブログを参照しています。そんなに買う機会があるわけではないですけどね。

本日の更新記事

※追記更新

 これ以外だと、新テーマであるS-Forceについての記事を書きました。ただまぁ大分苦戦していて、デッキレシピはまだまだ改良が必要なレベルですけどね……多分パック発売から数日後に公開されると思います。


※定価は4,950円



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?