マガジンのカバー画像

雑記

284
ブログのようなものです。不定期に23時ごろ更新中。 (最終更新日:2021/08/16)
運営しているクリエイター

2020年11月の記事一覧

雑記Part43

雑記Part43

料理

 なんでも俯瞰だと綺麗にまとまりすぎるので、あえて横からのアングルから撮ってて、親しみやすさを持たせてるらしいので、自分も2パターン撮ってみました。微妙な差しかつけて無くて意味がない感じもしますが。

 そんなわけで料理です。胸肉を結構一杯買ってきたので、ピカタを作ってみました。作ってみましたと言っておいてなんですが、自分にとってピカタってあんまり馴染みのある料理ではないんですよね。
 い

もっとみる
雑記Part42

雑記Part42

八月のシンデレラナイン

 無事にフェス小麦が引けました、というお話。これでデバフフェス限は四属性全てが揃った形になります。
 そもそもURゲーの現状でこれを手に入れてなにか意味があるのかと言われるとわからないんですけど、勝ち抜きとか、極限とかで無駄なストレスをためずに済むっていうのはいいことなんじゃないかって思いますね。
 ポジションもファーストとセンターで使い勝手良いですし。性能は知らない。恒

もっとみる
雑記Part41

雑記Part41

リバース・オブ・シャドール

 と、言うわけで、以前の雑記で書いた通り、シャドールストラクを三箱購入してきました、というお話。

 別にわざわざ報告しなくてもいいような気はするんだけど、エアプが情報纏めてるみたいなのが一番嫌いなので、ちゃんとリアルでもやってるんだよってところは報告しておきたいなって感じ。
 本当は箱買いをしたりして報告したいんですけど、いかんせん箱買いをしたいものが出てこなくて…

もっとみる
雑記Part40

雑記Part40

プロ野球 終わりましたね。まあ終わりましたねって触れるほど見てないんですけどね。

 正直な話、今年ほどつまらないシーズンは無かったなぁって思いますね。こんなこというとまーた変なところからくだらない攻撃が飛んできそうですけど、だって実際つまらなかったのは事実だからしょうがないんです。

 後半は消化試合だから見る意味はないし、そもそも外野席の応援もないから、現地に行く動機付けも半分になりますし。ぶ

もっとみる
雑記Part39

雑記Part39

 こんばんは。最近更新が途切れがちなのはネタが無いからです。昨日に関してはちょっと熱海に行ってたからってのはありますが。そのことに関してはやる気があればおいおい纏めます。

プリンセスコネクト!Re:Dive

 最近スマフォゲーが大分おざなりになっていて、バンドリとスクフェスの二大「コンテンツとファンに違和感があるアプリ」は特にその傾向が顕著に出てるわけなんですが、ことプリコネに関しては全く関係

もっとみる
雑記Part38

雑記Part38

遊戯王 どうやらついにシャドールストラクが入荷するみたいです。この手の再販って土曜日じゃないんですね……意識してみてたことないから初めて知った。基本的に発売段階で買ってるか、再販時も特に急いでないかの二択だったからな……

 自分は取り合えず三箱確定で考えています。いやぁ楽しみだなぁ……このストラクめちゃくちゃ楽しみだったんですけど、発売を前にしてフェードアウトしちゃったので。ある意味で今年のスト

もっとみる
雑記Part37

雑記Part37

遊戯王

 先日GOODSTARさんで大分安売りされていたので買いました。それぞれ590円と1090円。どっちも大分安い気がするのですが、最近見てないからクルヌギアスの相場はちょっと自信ない。

 やっぱり汎用エクストラって必要ですからね、なんだかんだ。特に自分は抜けていた時期があるのでリンク召喚に関してはほぼノータッチということもあって、まだまだ持っていない汎用系が多いんですよね。少しづつ揃えて

もっとみる
雑記Part36

雑記Part36

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

 20巻が出ていたので買ってきました。今となってちゃんと追っている数少ない作品なので、流石に。

 話としてはそこまで大きな動きのある巻ではなかったですね。まあ19巻みたいな話が好きすぎるっていうのもあるとは思いますが。

 アニメの三期も決定したみたいですね。まあね。これの三期をやる以上の新作なんてないでしょうしね。

更新記事※noteからの転載

もっとみる
雑記Part35

雑記Part35

八月のシンデレラナイン

 あほしね(直球)

 いやまあ、書くまでもないんじゃないですかね。上の画像を見てもらえれば大体全てわかると思うし。

 スマフォゲーって基本的に「周回」と「ガチャ」の魔力に取りつかれているというか呪われてて、そこから抜け出せないんですよね。これは何でかって、それで成功してきたっていう事例があるからで、だからこそ同じようなことをするんですよ。

 でも、元をたどってみれば

もっとみる
雑記Part34

雑記Part34

料理

 (最近ネタが無いと料理の話に逃げるようになってるけど)大丈夫?

 今回も料理ネタ。ナポリタンの話。

 ナポリタンはこれで二つ目のレシピを試したのですが、それぞれのレシピで違う部分がまあまああって、その「差」の部分で生まれた「自分の好み」に該当する部分だけをチョイスした「自分好みのナポリタンレシピ」でこんどやってみようかなぁって思ってます。
 やっぱり二種類あるって大事なんですよ。似た

もっとみる
雑記Part33

雑記Part33

大逆転裁判2

 思わず写真を撮ってしまった。何を言ってるんだこいつ。

 大逆転裁判です。厳密には2なのですが、ナンバリングするような内容ではなく、続き物なので、基本的には端折って言うことも多いです。

 現在、4話の途中まで来ました(上記の写真は3話のもの)が、まあなんというか、最初の予想通りくらいの位置に落ち着きそうだなぁという感じ。

 やれば面白い。面白いんですよ?ただ、この心的ハードル

もっとみる
雑記Part32

雑記Part32

バンドリ!ガールズバンドパーティ

 これ、何もイベント初日の状況じゃありません。ついさっき撮ったスクリーンショットです。ちなみにこの画面を開いたのすらこのスクリーンショットを撮った時が初めてという。

 そろそろやらないと流石にまずいんだけど、やる気が起きないんですよねぇ……理由は色々あるんだけど、一番はモニカだとスコアが伸びにくくて時間がかかるからでしょうか。

 ただ、それでもRASならやっ

もっとみる
雑記Part31

雑記Part31

ボードゲーム

 先日のボードゲーム会の様子をちょいちょいと。

 どれも新しくやるものなので、最初はルール把握に時間がかかるんですけど、半分くらいやると頭に入ってくるってのはいつもどおり。だから絶対一戦目には勝てないんですよ。どんだけ言葉で丁寧に説明されても理解しない。

 その代わり、二戦目になるとうまく立ち回れるようになることが多いですね。それでも負ける時は負けるけど。

更新記事※note

もっとみる
雑記Part30

雑記Part30

更新記事※noteの転載記事です。

 更新記事の話しかしない日があってもいいじゃないの、人間だもの。しかも片方は転載記事なので、実質ひとつだけ。

 SELECTION10は個人的に結構期待してたんですけど、それとは大分違うところに着地しちゃいそうだなぁって感じになってきましたね。
 いや、ホーリーナイツは別に嫌いじゃないんですよ。でもこの入れ方は嫌われても仕方がないと思うんですよ。
 こんなと

もっとみる